※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさん家のテレビってつけっぱなしですか?💦観たいテレビの時間になっ…

みなさん家のテレビってつけっぱなしですか?💦
観たいテレビの時間になったらつけるのはいいのですが、なんとなくテレビついてて、その時間で一番面白いの観る、という旦那が少し嫌です…
大して見てないのに音がないと寂しいとつけている時があり、私はその雑音が嫌なんです…
特に、関西のお笑い芸人がうるさい番組がもともと嫌いで(関西人が嫌いとかではなく、芸人のうるさくて下品な感じが嫌です)、そういうの昼からダラダラつけているとイライラしてしまいます💦最近ストレス溜まってるのもありますが…
皆さんのテレビ事情どんな感じですか??同じ気持ちの方いますか?

コメント

deleted user

家はずっと付けっぱなしです︎︎︎︎☺︎
消して音がない方が違和感です😂
観る番組なくても付けてます︎︎︎︎☺︎

ママリ🔰

私は見たいのだけ録画で見るタイプですが、旦那はつけっぱなしタイプです。
イライラするときもありますが、さすがになれました。
旦那の数少ないリラックスタイムだというのもありますが。

ぷーたん

うちはほぼ1日中付いてます😓特になに見るとかじゃないんですけどニュース付けてたり子供の見るやつつけてたり🙌ただ旦那がいると音量でかいんでずっと付いてると疲れてきます😅頭痛くなるとゆうか…なんでトイレ行った時とかに勝手に音量下げます✨

Na🖤

我が家は1日中テレビつけっぱなしです😅
夫婦共に旦那さんと同じタイプで無音が嫌なので💦
りりさん家みたいに正反対の考え方だと難しいですね😅

deleted user

夫がいるときはテレビつけっぱなしです!
私もお笑い番組、疲れてるときとかにガヤ声とか聞こえると嫌だなって思ってたので、同じ方いて安心しました😭✨
子供と二人のとき、つけてない時間でリフレッシュしてます😌❤️

まる

私は見たい番組がある時につけています!
でも旦那は常につけてます😅色んなチャンネル見て"面白いのやってないね!"と言って消すわけでもなくつけてます。面白い番組、見たい番組がないんだったら消して!って思います。実家も常に付けっぱなしだったので音とかついてること自体には慣れてますが、電気代がもったいないから消してほしいです💦
ご飯の時もつけるので、子どもがテレビ見ちゃってご飯がすすんでなくて、そういう時はさすがに消してますが。

もふもふトトロ

分かります…
うちも帰ってきたらすぐに旦那がテレビつけてザワザワする感じが私は凄く嫌で。。
もう慣れましたけど、慣れるまでは雑音にしか聞こえなかったですね。

ちゃん

わかります!
わたしもテレビ苦手でほとんど見ません。
ずっと音がすると頭痛くなっちゃいます😂
付き合っていたときから言い続けていたので、今は夫もほとんど見なくなりました😂

いきなり消してしまうのは喧嘩になりそうですし、音量下げてもらうかイヤホンしてもらうか、ですかね🤔

もこ

うちはもともと夫婦共にテレビをあまり見ないので夜以外はつけてないです😅
見てない時にするテレビの音、子供の頃からすごく苦手です😣

あとテレビって電気代が結構かかるって聞きました!

うちは子どもに良さそうなディズニーなどの音楽をapple musicから選曲してかけてます✨癒されますよー😍

こるん

かなりつけっぱなしです。
ただ旦那がテレビを見出すとエンドレステレビで子供が何をいっても聞こえないほどの集中力なので、いちいち何々ってゆーてるよ!って言わないといけないのがめんどくさいです😑

さゆ

テレビ見るときしかつけないです(笑)テレビうるさいですよね😅
旦那は何かあるかなーってつける感じですけどたまにしかない休みのしかも家にいる時間も短いので、その時は特にきにしてません!

ゆうちゃんlove

旦那がいる日は朝から寝るまで(お風呂や昼寝以外)つきっぱなしです( ;∀;)笑
起きてリビングに来た瞬間テレビつけます笑
そんなテレビ見たいのー?って思いつつ放置してますが🤣

odango

観たいときだけつけます。つけっぱなしは雑音が耳障りで嫌です。

まめ

旦那がテレビつけっぱなしタイプです💦
私も見てないときのテレビって雑音でしかなくて苦手ですが、旦那は音がない方が嫌みたいです…。
観てるわけじゃないのにつけてるとイライラしますよね😭
最近はテレビ消してると子供がリモコン渡してくるようになってどうしよう…てかんじです😅
心の中で旦那のせいにしています(笑)

ままり

まとめての返信ですみません💦皆さんありがとうございました😊色々な考えがあるみたいですね、少し我慢してみます。。!