※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
家事・料理

みなさん毎日の夕飯ってどうやって決めてますか?うちはほとんど主人の意…

みなさん毎日の夕飯ってどうやって決めてますか??

うちはほとんど主人の意見です。何を食べたいのか言うのが16時ごろだったりするので、出来れば朝息子の機嫌がいいときにある程度準備したいのにできません( ̄◇ ̄;)

こちらから、今日は◯◯ね〜と言うと超微妙な顔します、文句は言いませんが笑

仕事して疲れて帰ってくるんだから、食べたい物を食べさせてあげたいけど、その都度買い物しなきゃいけなかったり、下準備ができず夕方の一番ぐずるときにバタバタしてしまいます、お風呂も入れなきゃですし…

何かいい方法がないか考えてます。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

旦那様のリクエスト通りに作るなんて凄いですねΣ(゚д゚lll)

確かに、夕方はバタバタしたくないですよね(^^;;

それなら、出社前までに決めてもらうとか?ですかね(;´Д`A

• けこまま

けこまま

リクエスト通りにいかないときもありますが…わたしが疲れてるときなどはあえて簡単な物をリクエストしてくれたりします笑
    食べたいものが、夕飯近くなってからじゃないと思いつかないらしく、朝から「なにがいい?」と突っついているんですが、うーーん…って感じなんですよねぇ( ̄◇ ̄;)

• 5月18日
ふうせん。

うちの主人は聞いても「別になんでもいいー」て感じです(^_^;)
なので私が適当に(^^)ww

旦那様に当日の朝に決めてもらうのは無理なんですかね( ^ω^ )?
決めかねるならけこまま様から何種類か提案して選んでもらうとか(^^)
もしくは午前中までには決めて連絡もらうとか( ^ω^ )

• けこまま

けこまま

何でもいいーがちょっと羨ましいです!
    当日の朝も聞くのですが、ギリギリにならないと食べたいものが思いつかないらしいです。
    でも提案して選んでもらうのいいですね!それならある程度の準備ができそうです♡ありがとうございました!

• 5月18日
ShSn

旦那に聞いても「なんでもいい」しか
言わないので羨ましいなんて
思っちゃいました😂
いつも何にしよ〜って
悩むのが憂鬱なんです(笑)

• けこまま

けこまま

全部なげっぱなしも困りますよねー、それでいて文句言われたりとか笑
    でもこっちの好きなもの作れるからいいな…とちょっと思っちゃいます。お互いないものねだりですかね笑

• 5月18日

我が家は週に1個は主人がリクエストしたメニューにする!って決めていて、前の週に言ってもらうようにしてます(ꄱੈˍꄱੈ)

他の日は私が勝手に決めて勝手につくります💡

• けこまま

けこまま

すごい!前の週までに決めてくれるんですね!
    私も、自分で勝手にメニューを決めたいのですがなかなか…( ̄◇ ̄;)

• 5月18日

言われたものを翌日の夜ご飯にするのはダメなんですかね?
それか出勤前までに決めないと勝手に作っちゃうよ!とか。
もしくは1週間のメインメニューを決めてもらって そこから作るとか。

• けこまま

けこまま

タイムリミットを作るの良いかもです笑
    いくつかメニューを決めておくのもいけそうです!ありがとうございました(≧∇≦)

• 5月18日

うちの旦那は好き嫌いが多すぎるので、旦那の食べれる物を作るようにしてます😭
ほんと、めんどくさいです。。

でもしんどい時は旦那の食べれる物を勝手に決めて作るようにしてます(^_^;)
旦那に合わせてたらやってられませんよねぇ笑。

• けこまま

けこまま

好き嫌いに合わせるのも大変ですねぇ( ̄◇ ̄;)
    でもせっかくなら美味しいもの食べさせてあげたいし…て考えるから大変なんですかね笑

• 5月18日
yu*

私は原則、冷蔵庫の中にあるもので作るように心がけています!無駄遣い防止のために…
主人は何でも良さそうなので聞きません笑

• けこまま

けこまま

なんでも良いご主人羨ましいです笑(o^^o)
    うちも文句は言いませんが、あきらかに食べたいものを出したときとそうでないときのテンションがちがいます笑

• 5月18日
mm mm

買い物して冷凍してあるやつや冷蔵庫にあるもので思いついたやつを作ります😊
文句は一切言わない旦那なのでそれはありがたいです😅

前の日の夜に決めてもらうとかはできませんか?
お食事おわった後とかに…
それだったらバタバタしないかな?と思います😊

• けこまま

けこまま

前の日や当日の朝に聞いても、ピンとこないみたいです。文句言わず食べてくれる旦那さま素敵ですね(o^^o)何を作っても喜んでもらえるほどの料理の腕があればなー…と思います笑

• 5月18日
  • mm mm

mm mm

そうなんですね😔
    困りますね💦
    それかけこままさんが夜のうちにこれでいい?とか聞いたりとかはできますか??

私の料理なんか本当適当なので💦
    旦那が料理学校出てるから
    多分旦那の方が腕は相当いいです(笑)
    優しさだと思います😫

• 5月18日
  • けこまま

けこまま

旦那さま料理ができるんですね!そのプレッシャーの中作るのなんてえらい!(≧∇≦)

• 5月19日
ゆーみん

うちは出勤前に、何が食べたい?って聞いたり、前日に聞いたりもしてます(*^^*)

でも基本的には冷蔵庫の中身次第なので、希望が通らない時もありますよ〜
時間なかったから丼でごめん!とかもあります^^;

• けこまま

けこまま

うちも聞くんですが、うーん…なんですよね( ̄◇ ̄;) ほんと直前にならないとわからないみたいです。

• 5月19日
まる

基本、私が考えてます☻
鶏肉、豚肉、魚、牛肉は高いのでたまに
で、同じのが続かないようにしてます。
1週間分まとめて考えてます(^_^)
土日の献立はない旦那も一緒に考えたり
一緒に調理したりします\( •̀ω•́ )/

• けこまま

けこまま

わたしも一週間分の献立作って買い物したいのですが…旦那はそのとき食べたい物を食べる!というのが楽しみなようで難しいです( ̄◇ ̄;)

• 5月19日
初マタみかん

旦那さんのリクエストに応えるなんて偉いし、凄いですね😳!✨
あたしなら面倒ですもん(笑)
けど、旦那が休みの日等にリクエストしてきたものは作ったり、日を改めて作っては居ますが(笑)
その日の夕方に言われても材料ないし、無理ーって言っちゃいます(笑)

• けこまま

けこまま

食べるのが好きなので、せめて食べたい物を作ってあげたいなぁと思ってます。が、なかなかそれも大変です( ̄◇ ̄;)

• 5月19日