※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ🐱
妊娠・出産

主人との条件で、男の子は武豊騎手から「豊」、女の子は私が決めた名前。芸能人やスポーツ選手の名前をつけた方いますか?

主人と結婚する時の条件として、子供が産まれたら男の子は主人が尊敬してる大好きな武豊騎手から、「豊」をもらうと言われ、承諾しました🤣きっと冗談だろうと思ってたら本気みたいで、男の子なら「豊」決定です😅最近女のコなら西野カナが好きだったので、「カナ」にするからって言われてさすがに反論しました😱私に命名権全く無し!😂でも女のコは私が決めてる名前があるので、絶対譲らないつもりです。芸能人や好きなスポーツ選手などからそのままの名前を付けた方はいらっしゃいますか?😊よければ名前教えて欲しいです♡

コメント

すぬーぴ

私自身、父の好きな芸能人の名前をそのまま
つけられたのですが、小学生の頃など
もっと意味のある名前がいいと思ったし
意味があってつけられた周りの人たちが羨ましかったので
付けられた子供側の意見?からすると好きなだけで付けられても嬉しくなかったのが本音です😭
(名前は教えられずすいません…)

  • ミコ🐱

    ミコ🐱


    いや、分かりますそのお気持ち😭子供にいつか名付けの理由聞かれた時どうすんの?って聞いても、武豊からもらったんだよ!って自信もって言うよ?って😓
    でも子供からしたら・・・ですよね😣
    貴重なご意見ありがとうございます😭

    • 2月9日
りっちゃん

私の名前が、昔親が好きだったアイドルの名前らしいです😅
漢字だけお姉ちゃんと一文字かぶらせて。

我が家では、男なら私、女の子なら旦那が名前を決めるってなってて、2人共男の子だったので候補を私がいくつか出して2人で決定しました😊

女の子だったら、旦那は昔から「あおい」ってつけたいって言ってて、由来は漫画の藍より青しの主人公みたいな女の子になってほしいかららしいです🤣

  • ミコ🐱

    ミコ🐱


    教えて下さってありがとうございます😊
    好きだった人の名前をもらったんですね😄
    ご主人もお子さんが女のコだったら漫画の主人公・・・😮
    男の人はそうゆう人多いのかなー🤔私は2人で悩みながら考えたいのに😭

    • 2月9日
m

友達がお父さんがあずさ2号?が好き?という理由で「あずさ」という名前らしいです^ ^
客観的に見るとすごく可愛いですが
本人は意味もなしに好きでつけられたのが適当っぽくてあんまり自分の名前が好きじゃないみたいです😔💦
小学生時とかに、自分の名前の由来父が武豊が好きだから!ってちょっとかわいそうですね😰

  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    あずさ!私は素敵だと思いましたけどご本人は嫌だったんですね😭
    そうなんですよー😓子供が大きくなった時に武豊を説明しても・・・確かに活躍された素敵な騎手なんですけどね😅
    尾崎豊も好きで、その豊でもあるらしいです😲
    主人が大学生の頃から男の子は豊って、決めてたらしくて🤭

    • 2月9日
ジャスミン

わたしも本当なら父が好きだった車の名前「セリカ」だったらしいですが流石に生まれてきて顔見てから他の候補にあがってた名前の方が合いそうってなってハルカになりました。

  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    教えて下さってありがとうございます☺️
    1度もセリカって名前の人にはお会いしたことないかも😲
    ハルカさんは女のコらしい可愛いお名前ですね♡
    好きな車の名前を付けた人もきっと探せばいらっしゃいますよね😆
    どんな名前付けようが親の自由ですけどその子自身の気持ちも考えてあげたいんですが、何を言っても豊は豊らしいので、私が入る隙はないです😭

    • 2月9日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    キラキラネームとかじゃないし、豊いいと思います😃
    心豊かに〜とかステキじゃないですか!

    • 2月9日
  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭最近は豊でももういいや・・・と思ってたんですが、そんな想いじゃ子供もかわいそうかと思って😓
    心豊かに・・・いいですね♡

    • 2月9日
deleted user

武豊って、不倫したんですよね。
武豊から取りましたって言うと、あまり良い印象が持たれないのでは😅
私だったら思い直してもらうかな💦
回答じゃなくてすみません!

  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    そうなんです!
    ちょっと女癖が・・・😭旦那的にはそれよりも、騎手としての生き様がかっこいいから!って言うんですけど😣
    尾崎豊も、不審死だったのが引っかかるんでね・・・
    私としてはうーん・・・なんです😭

    • 2月9日