※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリケラトプス
子育て・グッズ

3歳まで乗せたり抱っこしたりしている方もいます。息子さんが小さめならまだまだ大丈夫です。

ベビーカーって何歳まで乗ってましたか?
もうすぐ3歳になる息子がいますが、まだまだベビーカー必須な感じで😰体が小さめなので違和感は無いですが、皆さん何歳頃まで乗せてるのかなぁと疑問に思いました。
そして、何歳まで抱っこしてましたか?もうそろそろ抱っこ出来なくなると考えると寂しいなぁって思ってしまいしまた。

コメント

とと

娘は歩くの大好きなのと、基本車移動なので2歳前くらいまでなかんじでした!
ディズニーに行くときは今でも必須ですが笑

抱っこはいつまででもしたいだけしたらいいかと😊
だんだん重くなりますし!

• トリケラトプス

トリケラトプス

2歳前でベビーカー卒業ですか!凄い!!
    うちも車移動なんですけど、ちょっとも歩こうとしないんですよ😰勝手に走り回れる場所ではずーっと走ってるんですけど、手を繋がないといけないような車通りが多い道は必ずと言っていいほど抱っこをせがまれて歩こうとせず。
    荷物などある時は最悪なんです。しかも坂の多い所に住んでいるので、抱っこ〜が始まると腕と腰が死にます😵

• 2月10日

抱っこがしんどいので抱っこは全然してなくて抱っこ紐も使わず基本的にベビーカーに乗せてるのですが、後1年で手放せる気がしないので4歳まで乗れるやつ買いました。
その頃にはベビーカー乗ってる子は少ないでしょうが歩かなければ乗せる予定です😅
電動自転車があれば使わないのですが。

• トリケラトプス

トリケラトプス

うちも手放せる気がしません💦ママ友の子はみんな歩いてるのに、うちの子だけすぐ抱っこ!抱っこ!と泣き出してしまい、ベビーカー無しじゃとてもじゃないけど遠出の外出は無理です😰
    うちも、4歳まで乗れるの検討しようかな。。。

• 2月10日

3歳前ですが、まだベビーカーに乗りますよ。
1日のお出掛けでは、行きは長男→徒歩、次男→ベビーカーですが、夕方になると体力がもたず昼寝してしまいます。
帰りは長男→ベビーカー、次男抱っこ紐になったりします。

• トリケラトプス

トリケラトプス

下のお子さんがいると大変ですよね💦
    うちは1人なんですけど、全く歩こうとしないんですよ😰自由に走り回れる場所では、ずーっと走ってキャッキャやってるんですけど、手を繋いで歩かないといけない道などではすぐ抱っこを要求してきます。。。

• 2月10日

1歳10ヵ月から乗ってないです。
抱っこ紐は使いませんが、抱っこは今のところたくさんさせてくれます😊

• トリケラトプス

トリケラトプス

凄いですね😲
    うちは3歳になるのに、まだベビーカー大好き息子です😅
    ベビーカー無かったら、永遠に抱っこさせられて腕と腰が死にます😵

• 2月10日