※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirara♡
子育て・グッズ

3ヶ月の完ミの赤ちゃんについて、ミルクの量や体重、哺乳瓶の数についての参考情報を教えてください。

こんばんは🌙✨みなさん今日も育児お疲れ様です🙇

今3ヶ月と13日の娘を完ミで育てています✨
🍼ミルクについて🍼
*180ml
*4〜5時間置き
*1日5回〜6回
*夜中から朝にかけてぐっすりのときは起きてからあげてます!

今日現在の体重はぴったり6キロです!

同じ3ヶ月で完ミの方(´>_<`)
⚠️ミルクの量、現在の体重、哺乳瓶の数⚠️
↑個人差はあると思いますが参考までに教えて頂きたいです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

百華・彪牙ママ

こんばんは。
うちの息子は、3ヶ月と11日で同じくらいですね。
ミルクは、160mlを1日4回でしたが足りないみたいで今日の夜だけ180mlにしました。
明日から、180mlを4回にする予定です。
哺乳瓶は、160mlの哺乳瓶を2つとお茶用に50mlの哺乳瓶を1つと一番大きい哺乳瓶を2つです

  • kirara♡

    kirara♡

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    お茶もあげてますか( ´艸`)?
    差し支えなければお子さんの体重も知りたいです(´>_<`)

    • 5月18日
  • 百華・彪牙ママ

    百華・彪牙ママ

    お茶や白湯をあげてますよ。
    お風呂あがりと暑くて喉が乾いたかなと思った時にあげてます。
    体重は、7キロ近いです

    • 5月18日
  • kirara♡

    kirara♡

    お風呂上がりやお散歩終わりなどは水分補給大事ですよね(*´ー`)

    やっぱりそれくらいが普通ですよね(´>_<`)うちの子標準より小さいのでとても心配になり質問させて頂きました😔💕

    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月18日