※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

妊活中の20代前半夫婦。性行為頻度が少ないため、排卵検査薬の強陽性日に限定してタイミングを合わせることを考えている。夫が精子を溜め込む期間が長いことが気になり、妊娠できない原因になるのではないかと懸念している。

妊娠した方、教えてください😣
旦那も私もまだ20代前半ですが性行為自体はあまりしたいと思いません(お互い)。
月一くらいでいいかなって言ってて、旦那さんは
オープンな人なので、1人でする欲も出ないし別に何も思わない。って言ってて💦

妊活始めて2ヶ月目ですが頑張ってたくさんタイミング取りました。けどダメだったので、
まずは、排卵検査薬の強陽性の日に一回だけ!とかそこらへんで頑張って2回!とかでタイミングとるとかにしようかな?って思ったんです。

その場合旦那さんはかなり精子を溜め込む期間がありますが、やっぱり良くないですよね。
常日頃からやっぱり出しておいた方がいいですよね💦?

レスとはまた意味が違うくて、お互い1人ではしないので
溜め込む期間?が長すぎるのが心配だと旦那も言ってます。多分それがダメで妊娠できないんだよ。って謝られました、、、。それが原因の場合とかあるんでしょうか、、。

コメント

ぽせ

うちも結婚当初からそんな感じです。
妊活中も変わらずで排卵日2日前と当日だけタイミング取って、あとはお互いの気が向いたときだけなのでタイミング以外しない月も。
旦那も1人ではしません。
半月かかりましたが特に焦っていたわけでもないのでいつかできるだろうと排卵検査薬も使わずルナルナだけ参考にゆっくりやりました。
生理周期は安定していたため、さすがに次だめだったらどちらかに何かあるかもなーと一度診察受けようと考えてました矢先に妊娠しましたよ。
溜めたからって古い精子がずっと残るわけではなく作り変えられていくので関係ないんじゃないかと思いますよ。
何より妊活がお互いの負担になるのが一番よくないので、無理せずやれる範囲でまずは頑張る、でもいいと思います。

• (22)

(22)

そうなんです💦私もまだ新婚ですが、性行為が好きというより、お互い大好きだけど一緒にいれるだけでいいみたいな感じで💧

なるほどなるほど!
    排卵検査薬使わなかったのですね!わたしも年齢的に焦る歳ではないのですが、どうしても妊活!となるとなんでできないんだろう?から始まるんです😅

生理周期はどのくらいですか?わたしもルナルナの排卵予測はずれても一日早かったり一日遅かったりなので、そこらへんでタイミングとればと思ってるのですが、、、😖

お互いストレスない範囲でしないといけないですよね😭!
    作り替えられていくのですね💦わたしもまずは半年頑張ろうと思います😢

• 2月9日
  • ぽせ

ぽせ

確かに周りは当たり前に妊娠してるのに…と思ってしまいますよね。
    回数が少ないからだめなのかと考えたこと私もあります。
    でも元々性欲がない者同士なので、妊活が作業化してしまうのが一番嫌で。
    義務感で増やしても気も乗らないし、今後の夫婦生活に息苦しさを感じる原因になってしまわないかとか、色々考えて焦らない道を取りました。

生理周期は30日でした!
    卵子の寿命が短いから排卵日後ではチャンスが少ないと思い、基本前になるように予想してしていました。
    排卵日を悟られないよう何も言わずに今日したいなーって感じで…でも旦那の気が乗らず妊活期間の半年で一回見送った月があります💦

• 2月9日
  • (22)

(22)

私の周りは大学生なので結婚妊娠はいないのですがママリや知らない人のインスタを見てるとみんな妊娠してていいなぁとふと思います😭💦

わたしも焦らない道の方がいいなぁと思いました⑅︎◡̈︎*

30日なのですね!私は26か27日くらいでして💧まだばらつきがあるかもです💦
    そうですよね!基本前倒しでタイミングとったほうがいいですよね!そうなのですね。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。私は旦那さんに気を使うのも辛いです💦

• 2月9日
ゴーヤママ

産後半年ぶりにしたその1回で2人目授かったのであまり関係ないのかもしれません…😅

• (22)

(22)

旦那様は1人でしておられなかったですかね💦?
    溜め込みすぎると妊娠に良くないのかなと思いまして💧

• 2月9日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

してないですね💦部屋が続いている家なので隠れてする事も出来ず、仕事も激務なのでするより睡眠!って感じの人なので…😅

• 2月9日
  • (22)

(22)

お疲れなのですね😭💦
    あまり関係ないかもですね!✨ありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

3日以上溜め込むと古くなった精子が新しく作られた精子までダメにしていくらしいですよ💦
1つの腐ったみかんが周りのみかんまで一気にダメにしていくのと同じような現象が起きるみたいです😥

なのでタイミングとる数日前にでも一度出してもらって、全て新しい精子だけでタイミングとったほうが効率はいいのかなと思います💡

• (22)

(22)

3日ためるとダメだと聞いたことあります〜😣💧

そうですよね〜😱
    例えば、タイミングとりたい日の3〜4日前あたりに一度出しておいて、タイミングとるってことですよね〜😢

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!
    うちの主人も一人するのはたまにで、夫婦では妊活目的じゃなくても週1してる感じですが、排卵2日前と前日の2回はタイミングとるようにして1人目2周期、2人目は初期流産でしたが3周期で妊娠しました💡

予定があったりとかで数週間空いたときは妊活前に主人一人で出しといてもらってました😂
    主人は40代ですが、それでもこれだけ順調に妊活進んだのできっと意味はあったと自分では思ってます😊

• 2月9日
  • (22)

(22)

なるほど!
    そしたら、例えば3日が排卵予定日だとしたら、1日と2日の二回はタイミングとるということですね!✨
    3周期目✨次3周期目なのであやかりたいです♥︎︎

そうなのですね✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
    旦那様すごいです🙂!
    うちの旦那にも相談してみます⑅︎◡̈︎*

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💡
    排卵3日前~前日までの3日間でタイミングを2回とると確率高いみたいなので、もし連続がきつかったら3日前と前日の1日おき作戦でもいいと思いますよ😊

ぜひ旦那さんに相談してみてください!

私も先月から妊活再開したとこです🙂
    お互い授かれますように👶💕

• 2月9日