※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
雑談・つぶやき

明日午前中に保健師さんの訪問がある(´・_・`)全く掃除も出来てない( ; …

明日午前中に保健師さんの訪問がある(´・_・`)

全く掃除も出来てない( ; ; )
日中は娘が寝ないで大泣き、沐浴させてなんとか寝かしつける(´・_・`)
夫は自称風邪ひいたというのに風邪薬も飲まないで治す気ない。風邪薬も我が家は枯渇してるから買ってこいと口頭でもlineでも送ったのに買ってこないし!しかも帰り道に薬局あるのに!私は外出できないのに( ; ; )
晩ご飯もりもり食べて、具合悪いと騒ぐからさっさと寝室にいかせて寝かした(´・_・`)

今慌ててシンクあたりをキレイにしたけど力尽きそう( ; ; )

お腹の傷口痛いしと下腹部痛もあるし、日中はずっと寝かしつけに抱いて家中歩くと腰も痛い( ; ; )

明日の朝に誰か床に掃除機かけてー
誰もいないから頑張るか( ; ; )
腹筋使うから怖くて掃除機掛けれなかったけどやるしかない!

今日はこのあとにクイックルワイパーと洗濯もの畳もうかな(´・_・`)

ほんと、自称風邪ひいた夫にイライラする
風邪ひいたのは仕方ないとしても治す努力しない社会人は尊敬できないわ
娘もそうだけど私が倒れたら代わりは誰もいないんだぞ!
私は夫の母親ではなく妻ですからね!

毎日辛い痛いばかり言いたくないよ私だって( ; ; )
娘の大泣きでしんどいんよ、ほんとうに( ; ; )

コメント

ルニー

頑張らなくて大丈夫ですよ!
充分に頑張ってます。

保健師さんにはありのまま見せてください。
不安な事も弱音も吐いていいんです(^ ^)
掃除に手が行き届かないぐらい必死に赤ちゃん抱っこしてるんですよね。

今日もお疲れ様です(´︶` )

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

ありがとうございます(^ω^)

新生児なのに昼夜理解してるのでしょうかね?夜はぐっすり寝てくれるので親孝行されてます笑
    日中は現実逃避にママリに常駐してましたが(・・;)

保健師さんは明日朝一で来るみたいで、もう諦めてゆっくりしたいと思います(^ω^)

• 5月18日
  • ルニー

ルニー

帝王切開だったんですね!
    まだまだ傷が痛む時期ですよね( ´•̥_•̥` )
    無理しないで、やれる範囲でいいんですよ。
    私は低月齢の頃は
    洗濯物は畳まないで乾いたとこから取って使ってました笑

娘ちゃんで手がかかるのに
    自称(に笑いましたw)風邪っぴきの旦那さんの面倒まで見られないですよね( ¯―¯٥)
    いい大人なんだからしっかりー!

• 5月18日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

緊急帝王切開でしたが、退院日にはすぐ洗濯してました(・・;)
    傷が痛いのに抱っこして歩くのはもう苦行ですね、修行です(・・;)笑

洗濯物を畳むのが面倒です、でも畳まないと次の洗濯物が干せないという(´・_・`)

自称風邪の夫、産んだことの無い長男がこんな時に甘えてきてイライラというか呆れました(・・;)こっちはヘトヘトなのになぜ膝枕をしてやらないといけないのかと( ; ; )

• 5月18日
ちはる0208

自称風邪の夫って言い方が面白くて笑ってしまいました!ほんと、うちもありますよ!
体調管理くらいしとけと思いますよね〜。こっちは風邪引いても育児も家事も休めないのに!
新生児のころは体もきついし、授乳も頻回だし大変ですよね。もう少ししたら楽になりますから!
それまでは手を抜けるとこは抜いてやりましょう❗️

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

コメントありがとうございます(^ω^)
    体調管理は社会人の義務ですよね(・・;)
    具合悪いからってイラつかれて当たられるのも納得いかない( ; ; )
    保健師さんにすごく心配されて無理しないで頑張りすぎと言われました(・・;)
    時間通りに毎日朝晩のご飯作ってるのに文句言われるし今日はもう嫌になりました、晩ご飯ボイコットします(^ω^)

• 5月19日