※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

親戚から靴のお下がりをもらいました。子供一人一人の足の形や歩き方が異なるので、履いても大丈夫でしょうか?

まだ靴は履いてないんですが、親戚からたくさん靴のお下がりをもらいました。
靴のお下がりって履いていいんですかね?
綺麗なのばかりなのであまり履いてないと思うんですが、子供一人一人足の形とか歩き癖とかがあると思うので履いていいのかなと…

コメント

まゆ

慣れたら履いても大丈夫ですよ🙆‍♀️さすがに歩いて最初の頃は新品を買って、かなり歩けるようになったら履かせてました😊✨

• mimichan

mimichan

そうですね!
    さすがにファーストシューズは買おうと思ってます!

• 2月9日

靴は履きぐせがあるのでお下がりはさせてません!ほぼ履いてない状態ならいいと思いますよ!

• mimichan

mimichan

履き崩したやつは履かせないようにしようと思います。

• 2月9日

オーダーメイドの靴じゃないと履かせないってくらい足の形にフィットしたものを履かせたいならやめといたほうがいいですが、私なら普通に履かせます。
いろんなブランドのお下がりもらってますがサイズさえ合ってれば普通に履けますよー

• mimichan

mimichan

そうですね!
    オーダーメイドの靴を履かせたいとかはないので、靴の具合を見て履かせます。

• 2月9日