※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳3カ月の男の子のママです。食事がマンネリで、食パンの美味しいアレンジ方法を知りたいです。

1歳3カ月の男の子のママです。
アレルギーもなく、よく食べてくれて助かるのですが、食事内容がマンネリ…
食パンの美味しいあげ方、ないですか?
フレンチトースト、ジャムロール、パンケーキのヘビロテです:(;゙゚'ω゚'):

コメント

ナツ花

しらすチーズ
海苔ツナ
ピザ風
さばマヨ
あたりが、我が家は人気です(*´▽`*)

• み

大人が食べても美味しいやつ!!
    なるほどです…
    ジャム以外つけるものが思い浮かばなかったけどチーズやマヨネーズもありですね!
    ありがとうございます!!

• 2月9日
ゆう

サンドウィッチですかね。。
ポテサラ、ツナ挟んだり😄

うちももうすぐ1歳3ヶ月ですが
アンパンマンパンとカニパン
ヘビロテです😆笑

• み

カニパン助かりますよね^ ^
    アンパンマンはまだあげたことないです。
    甘いからよく食べそうです。
    ポテサラいいですね!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
ゆうくんママ

離乳食の本にかぼちゃのペーストをつけてくるくるしてるヤツ見ました
色々転用出来そうだなーと思って♡

• み

冷蔵庫にかぼちゃありまーす👋
    それいいですね!
    甘いし絶対好きだ😍
    ありがとうございます!

• 2月9日
mako

私は白米だってそのまま食べさせるんだから、食パンも別にそのままでよくない?と思っているので🤣、特に何もつけずにそのままかじらせちゃいますが、バリエーション増やすとしたら、ジャムロールのジャムの代わりにかぼちゃやさつまいもなどのマッシュを巻くとかどうですか💡
カレーやトマトソース、ミートソースなどの残り物があれば、切った食パンにかけてチーズのせてトースターで焦げ目をつけたり💡
あとは私はパンは自分で作るので、生地にコーン混ぜたり煮豆を混ぜたり、胡麻パン、シュガーパン、ほうれん草やにんじん入り、ウインナーロールなど、パンそのもののバリエーションを増やします。
でも、結局どれがいい?と上の子に聞くとトウモロコシ!と言われるので、9割方トウモロコシパンです🤣

• み

目からウロコ…
    確かに。そのままでもいいですよね!!
    何かつけなきゃ、味!!って思ってました😓
    私もホームベーカリーですが、パンは手作りしてて、ジューサーの搾りかす入れてほんのり甘いから…そのままあげてみます!
    子供ってとうもろこし好きですよね🌽
    とうもろこしパンもいいですね!
    ありがとうございます!

• 2月9日
イリス

うちはチーズをのせてチーズトーストにしています。
あとはピーナッツバターを少し塗ってあげたりするくらいです。

食パン以外はロールパン、レーズンパン、イングリッシュマフィン、クロワッサンをそのままあげているくらいです。

• み

チーズなら栄養あるし明日はチーズパンしてみます!!
    ピーナッツバターもありですか!😳
    まだナッツはあげたことないけど試してみたくなりました!
    そのままのパン食べてくれると忙しい朝には助かりますよね!
    ありがとうございます😊

• 2月9日