※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが、夜におっぱいを吸って5〜7時間寝ることがあるが、日中は泣くことが多い。脱水や満腹中枢について心配している。

2ヶ月になったばかりです。
昨日、今日と夜の23時ころにおっぱいをあげたら5〜7時間寝ました。その時は30分以上吸っていました。
母乳は10分くらいで出ないと聞いたのでおしゃぶり代わりかとは思うのですが、ここ最近日によって2時間で起きたりぐっすりまとまって寝たりバラバラです。
脱水とか気にしなくていいですか?
あまりあくとおっぱい張って痛いので😰
この頃って感覚あいたり、あかなかったりですか?
日中はすぐ泣くのでよくおっぱい出してます。
満腹中枢ってまだまだですよね?☹️

コメント

deleted user

うちの子完ミですが1ヶ月半くらいからまとまって寝てたので大丈夫だと思います😊
唇が乾燥してたら水分足りなくなってるから起こしてミルクあげてって助産師さんに言われました☺️

  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    ありがとうございます😊
    1カ月半からまとまってねんねしてくれるなんていい子ちゃんですね😚
    欲しがる時にあげてみようと思います!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じです!
0時以降は10分経ったらおしゃぶり代わりで吸わせてます🙆‍♀️寝落ちして朝まで寝てくれるので(笑)
日中は起きてるので
よくおっぱいを出してます!
おしっこもうんちも出てるのであまり脱水を気にしてないです😅

  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    同じの方いて良かったです!
    おしゃぶり代わりになりますよねー!それで安心してくれるなら良かったですー!

    • 2月9日