※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

テーブルが、気付くとごちゃごちゃになる。部屋が少し乱雑になる。私の…

テーブルが、気付くとごちゃごちゃになる。
部屋が少し乱雑になる。
私の部屋も汚い。

これら全部、私がだらしないから。
私がきちんと管理してないから。
私が色々と出来ないのが悪い。
体調が悪いなんて言い訳。

エアコンのリモコンが電池ない中でギリギリ使ってたら、先週怒られた。
だから単4電池を探して、いつも電池を保管してる場所に無かったから、買い足したら『電池はあったのに💢💢なぜこんな無駄なことするんだ💢』と。探してもいつもの場所に無かったから買い足した、と話しても、なぜ俺に聞かない?とさ。
逆に、何故あんたが持ってるの❔
私に管理能力が低すぎる。使ったらすぐに元あった場所に戻せば済む話だろ💢💢だの、いつも散弾銃で言ってくるのに、じゃああんたは何故、電池を持ってるなら、保管してる場所に入れとかないの?
リモコンの電池が切れてることにキレる前に、自分が持ってるなら、電池交換すればいいんじゃないの?

旦那は一日中家にいても、部屋から出てくるのは、ご飯かトイレか練習に行く時しかない。
私も常に電池の事だけ考えてるわけじゃないし、電池入れ換えたら、もうそれで終わりだし、その時々で考えることは違うから覚えてられない、と言ったら……
そんなの主婦としての怠慢だ、とさ。。。

何でもかんでも、私が悪いのよね。
子供から風邪を貰って、その風邪をまた旦那に移した私が悪い。
子供を連れて外に出て、帰宅が遅いのも私が悪い。
作る食事のバランスが悪いのも、私が悪い。
生活費を無駄遣いばかりしてるように見える、旦那にはそう見える私が悪い。
テーブルの上にいつの間にか物が増えてしまうのも私が悪い。

何でも私が悪いんだよね。。。

旦那に指摘されて、少し片付けると……
俺が言ったから片付けるなんてタチ悪い、とか、俺が言わなきゃ出来ないって、レベル低すぎてホントに信じられない、ってさ。。。

昨夜も言いたいこと言って、今朝はせっせと五時半にゴルフへ。風邪引いて4日も寝込んでる人がゴルフには何がなんでも行く。
そんなに、この家が自分の思い通りにならなくてストレスなら……離婚すりゃ良いのに。

そしたら、あなたが今、もっとも不満に思ってる
『国民年金と国民健康保険』を私たちの分まで払わなくて済むよ💦💦💦
私の分まで負担するのがイヤなら、さっさと別れてよ😣😣😣

コメント

いちご

旦那さん自分勝手すぎますね😓思いやりのかけらもない、、、

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。私ももう、旦那に愛情も何もないですが……旦那も自分勝手ですよね💦💦💦

• 2月9日
5人のまま

優しくないですね。

私も発達障害のせいなのかよくごちゃごちゃになっちゃいますし、どこにしまったかとかも忘れてしまいますが

無いなら買いに行こう!てなります!

特に文句言われたことないです。

ご飯作りたくなくて出前しまくっても文句言われないです。

散らかってたらたまにの休みの日に一緒におかたづけしてくれます。

整理整頓苦手だから旦那が片付けて私がお茶碗洗ったり洗濯物干たりしてるだけですけどね。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。コメントが埋もれてた上に、ネット回線が上手く行ってなかった様で、返信ができてませんでした🙇🙇🙇

旦那はホントに、言いたい放題、やりたい放題で、優しくはないですね。
    以前、お前が俺に優しさの欠片もないから、俺もお前には優しくはなれない、と言われました。。。
    旦那いわく、私の言動が旦那にそう思わせる&そうさせるそうです。

特に旦那は、自分が原因で汚すわけでもないのに、俺が掃除したり片付ける意味が分からない、と言います。
    要は他人の尻拭いなどしたくない、とか、家の中の管理すら出来ないと、俺の仕事(家業の手伝い)の手伝いなど任せられないから、俺があえて注意して、鍛えてやってる、位なんだと思います。

義母が家業(お店を手伝って)切り盛りしながら、賄い作って、家事もやり子育てもして……とやって来たので、それが出来る人がいるのに、専業主婦のお前が仕事もなく子育てで家事が追い付かないって、どれだけ能力が低いんだよ💢💢となります。。。

• 2月12日
  • 5人のまま

5人のまま

スゴいモラハラの代表みたいな感じの発言ですね;;(∩´~`∩);;

息が詰まりますね( ´・ω・`)

• 2月12日
  • ちー

ちー

モラハラの代表みたいな発言……
    やはりそうですよね😢😢😢

ホントに息が詰まりますよ。
    家にいるとき、旦那が居るときは、全然リラックス出来ません。

• 2月12日