※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるー
雑談・つぶやき

働いてた時にちゃんと貯金してればよかったな…。お金が無さすぎてつらい…

働いてた時にちゃんと貯金してればよかったな…。お金が無さすぎてつらい。毎日毎日お金のこと考えてるのが嫌になる。食費も月2万くらいの家庭とか一体どんな献立にしたらそんなに安く出来るのか疑問。

コメント

mamachan❤︎

うちもです😩
今月から絶対3万以内にとおもまっていますができるのか不安しかないです😭😭😭

• るるー

るるー

うちも毎月食費オーバーしちゃいます😭 難しいですよね…

• 2月9日
  • mamachan❤︎

mamachan❤︎

難しいですよね💧

• 2月9日
あちゃん

外食一切しないので
普通に一汁三菜ですが2万ちょいです😭💦

住んでるとこの物価にもよりますが
私のとこは基本的に安いし
いつも買い物するとこがクレジット不可な分物の値段を抑えれてるってとこなのですごく安いです💦

• るるー

るるー

外食すると結構かかりますもんね。 わたしも今月から外食しないように心がけてます。
    安いのは嬉しいですね!
    一汁三菜も作ってるなんてすごいです。よければ献立とか教えてほしいです😳💦

• 2月9日
  • あちゃん

あちゃん

旦那の帰宅遅く休みも日曜日しかなくなかなか行けないんですよね…😭
    月1とかだとママのご褒美にいいかも知れないですよ✨

昨日だと唐揚げ、大根の煮物、にんじんしりしり、かぶの甘酢漬け、納豆味噌汁でした☺️
    作り置きとかしてるので結構便利です✨

大根やキャベツとかメインで使えそうなのが70円とかなので安いです💦

• 2月9日
  • るるー

るるー

うちも同じ感じで休みないか日曜日だけおやすみです😭

美味しそうです🐻💕作り置きいいですね!

それはかなり安いですね!わたしの所は安くても100円です😭

• 2月9日
  • あちゃん

あちゃん

寂しいですよね😭

作り置きなら
    なすの煮浸し、煎り豆腐、甘酢漬けとか
    冷凍ストックなら豆腐ハンバーグとかしてます☺️

クレジット使えないお店はそう安いとこあるみたいです!

• 2月9日
ママリ

食費は大人2人子供1歳8ヶ月
計3人で週3000円です!!
鶏胸肉大活躍です!!
お米は農家から 30キロ7000円で購入しています!!(半年に1度くらい)

• るるー

るるー

鶏胸肉安いので活躍しますよね😭 味付け冷凍とかしてますか?魚とか他のお肉も買いますか?
    30㌔半年も持ってるってことですよね?すごいですね…。 わたしは大抵毎日旦那のお弁当とおにぎりを持たせているので、1ヶ月で10㌔持つか持たないかくらいです😅 お米は義両親に送ってもらってるのでお米代は気にしないでいいのが助かります😭

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

味付け冷凍はしません😭
    そのまま冷凍して その日の気分で味付けします!!
    魚ももちろん買いますし
    お肉は とりむね、もも(安いとき)、ミンチ、豚こま、豚ロース(安いとき)買います!!
    持ちます!週に1度は米使わない パスタとか お好み焼きとかそういうメニューにして お米節約もしています😭😭(笑)

• 2月10日
(*´∀`)♪

本当にそう思います!
働いてた時は貯金も出来てたしそこまで考えずに生活してたけど妊娠して専業主婦になったらこんなにお金にシビアになるとは💦

• るるー

るるー

ほんとにそれです。ほしいものはなんでも買ってました😅 あの頃の自分に後悔です…

• 2月9日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

仕事してた時は旦那さんの給料より少ない額でも充分生活できてたし貯金もあったのに今はなんでだろ?

• 2月9日