※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

私が臨月でもお酒をやめるつもりない旦那になんと言えばやめてもらえる…

私が臨月でもお酒をやめるつもりない旦那になんと言えばやめてもらえるでしょうか?義父母から言ってもらうのが効果的でしょうか?

1人目の時はもちろんやめるつもりなくて、夜破水して飲んでるので当たり前にスムーズに病院に行けず、タクシーも住所が分からないといい、破水から1時間後に病院について先生にどうしてこんなに遅くなったの?と聞かれました。普段なら15分の距離です。

私からなんと言っても聞いてくれません。酒が唯一の精神安定剤で飲まなきゃ寝れないみたいですが旦那が家にいるのにタクシーで1人で行かなきゃ行けませんか?
上の子いるので夜陣痛や破水したら私は1人で行くのが普通でしょうか?それでもお酒やめてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ、よく飲めますね。私だったらぶち切れてます。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱりおかしいですよね。義父母に相談します。なんでも義父母から言われるの恐れてるんで。iQOS吸ってるのも言うなよ。とか未成年みたいな事言ってきますし🤣あり得ませんよね。一番効果的なのはうちの両親でしょうが😅

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

上にお子さんいるので初産の私とは違うかも知れませんが、うちは陣痛タクシー頼んでいるのでそもそも主人をあてにしてないです😅

同級生とかの飲み会ならちょっと…って思いますが、仕事の付き合いならその付き合いがお給料になるなら…と、思いお酒やめてと言ってないです😅

私の為にお酒控えるくらいなら気にせず飲んで大きな仕事取ってきて給料増やしてくれ!って感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

旦那を当てにするからイライラするんでしょうね😅陣痛タクシーの会社が一番遠いんですけど登録してみます!

外での飲み会は一切ありません。毎日家でビール酎ハイ計4本程度ですが飲まなきゃダメみたいです。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅飲みですか💦
    そりゃただのご主人の気持ちの問題ですね😅
    うちの父も毎晩晩酌しないとダメな人で私を産む時も晩酌しててあてにならなかったと母が言っていました(笑)
    でも、諦めも肝心かもです💦
    毎晩晩酌することにストレス感じていると赤ちゃんに良くないと思うのでもう諦めてしまった方が精神健康上いいかも知れませんね💡
    うちの父もそうですが、若干アル中なのでは?と思います💦
    なかなか人から言われただけでは辞められない域まで行っているのかも…

• 2月9日
あず

ばかですね。
酒全部捨てましょう。

そしていつか旦那も捨てましょう。

出産は命がけです。
なんだと思っているんだ

ママ🧸

いつ産まれるか不安な妊婦がいる中ストレス発散か精神安定だかでお酒飲まれたら困ります、、、
やめるべきなのが何故分からない分からないですね😵
義父からガツンと怒られたらいいのでは、、

今臨月です(^_^)
私も上の子いるので夜だったらタクシーで1人で向かう予定です。病院のルールで子供の立ち会いは禁止で待ち合い室も消灯で、、子供を預けられる実家もなく付いて来てもらうことが難しい。という理由ですが😣
それでもお酒は飲まないし毎日早く帰ってきてくれます。

Hana

うちの旦那も同じでした😫
毎日宅飲みしていて、1人目正産期に入ってからもやめる気はなく💦
予定日だけ酒やめれば良いというような考えで、は?って感じでした😰
私は朝に破水して結局旦那も仕事でいなかったので関係無かったのですが、娘が産まれてから産院に泊まるとなった時に産院に酒を持ち込もうとした時はバカなんか?と切れました😱
こういう人はもう一種の病気だと思います💦
何を言ってもやめられないんだろうなと諦めてます😔

さ🦖

我が家は、旦那と実母しか
免許を持っていなく
朝昼陣痛が起きれば旦那も実母も仕事なので
タクシーで行くしか足はないので
陣痛タクシー⁇に登録してました‼︎

タクシー利用の仕事だから仕方ない、家にいるけど飲んでるからタクシー利用が馬鹿らしい
ってのが私はイマイチ、んー…と^^;

ちょっと疑問なんですが
陣痛破水の際、そもそも上のお子さんは、どうするか決まっているのでしょうか⁇
病院が未就学児okでしたら
あれですが、ダメな場合
旦那さんと上のお子さんは、自宅待機になるかなぁと思い
そしたら結局タクシー利用することになりませんか⁇

ママリ

やめるつもりない人は無理では と思います。
なぜ飲むのか=なぜお酒に逃げるのか だと私は勝手に思っています。
逃げる程の理由を解決しない限り難しいのではないかと(><)

ゆき

陣痛タクシーだと呼んで病院までどれぐらいかかるのでしょうか?
破水、陣痛がきてからどれぐらいで着かなきゃいけなくてタクシーだと何分オーバーする下手したら自宅でお産になる。あなたが助産師の代わりでもしてくれるのか?など具体的に説明してお願いした方がいいと思います。
私はタクシー頼むつもりなので臨月まで飲んでても何も思わないですし、奥さんが臨月だから飲まないのが当たり前!てというだけでは旦那さんはなぜ?と思うのかもしれません。