※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆた
子育て・グッズ

上の子に1歳から使えるチャイルドシートをプリウスに探しています。リクライニング機能があるか悩んでいます。アップリカのフォームフィットが候補です。他におすすめがあれば教えてください。

2人目が生まれるため、上の子に1歳から使えるチャイルドシートを買う予定です。
車はプリウスで後部座席は角度が変えられません。
そのためリクライニング機能つきのものがいいかなぁと私は考えているのですが、旦那はいらないんじゃない?って感じです😞リクライニング機能つきのものだとアップリカのフォームフィットかなぁ、と考え中です。他におすすめあったり、リクライニング機能いらないよ!とかありましたら教えて下さい😭💗実際プリウス乗ってる方のお話も聞きたいです!優柔不断でなかなか決めれないです(笑)

コメント

ちろ

プリウスではなく普通のミニバンですが、レカロのj1を買いました!最初、これ寝にくいんじゃ、、と思いましたが、本人はそれなりに寝てくれているので、特に使いにくさは感じませんでした😊

• おゆた

おゆた

レカロは全く見てなかったです!寝てるときの首の角度がすごく気になって、リクライニングの方がいいかなぁと思ってたけど寝てくれてるなら大丈夫そうですね☺️
    ありがとうございます(^^)

• 2月9日
パピコ

プリウス乗ってます!
joieのエレベート使ってます😊10,000円しないで買えたので😅

1歳から乗っていますが嫌がりもしないし、寝るときはだんだん本人も工夫して寝るようになるので問題なかったです😊

ただ、イヤイヤ期というかこれは私の!という意識が強い時期なので生まれる前から「◯◯ちゃんはもう2歳のお姉さんだからお姉さんのお椅子になるからね。赤ちゃんのお椅子はバイバイしようね。」と言って移行期間を設けました😅

• おゆた

おゆた

プリウス乗られてる方の意見ありがたいです〜☺️💗

座ると直角になってるイメージがあって、寝ると首とかしんどそうって思ってたんですけど、こどもはこどもなりに寝やすい位置を見つけてくれるんですかね😆
    お値段も優しいですね〜(^^)

下の子が生まれると余計その気持ちが出てくるんじゃないかと予想してるんで、早めに買って慣らしておくつもりです😋
    ありがとうございます🥰

• 2月9日