※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プペル
その他の疑問

私ではなく、夫の乗る車になりますがどちらがいいか教えてください。夫…

深夜の質問失礼します。

私ではなく、夫の乗る車になりますが
どちらがいいか教えてください。
夫がMT車に乗りたいと言っていまして
今現在の軽は10万キロ手前です、また車検も間近なので新しいものに変えたいそうです。
通勤費のしばりがあり、本来欲しかったコペンは人数が乗れないのでNG
そこで見つけてきたのが中古のダイハツのテリオスキッド。
でも、10年落ち,2.2万キロ,95万です。
本人は買う気でいますが、年式が古いのがとても気になっています。(ボッコ税が取られることなど)
そこで、私が色々考えたものがこれです

①テリオスキッド。
 10年落ち、走行距離2.2万キロ、9.5万円、通勤補助有り(月6000円程度)

②ハスラーMT
中古で1〜2年落ち、走行距離10km、100万弱、通勤補助なし

ファーストカーはあるので
セカンドカー(主に夫が通勤で使う車になります)

どちらがいいか、またアドバイスがあったらコメントお願いします。わかりづらい文面で申し訳ありません。

コメント

10年落ちで2.2万キロは走行距離が少な過ぎて良くないと思います(>_<)
そこまで詳しくありませんが、程よく走っている方が良いそうです。
ハスラーは10キロですか?
10万キロですか?
相場は分かりませんが、10万キロなら100万弱はちょっと高く感じますが、まだハスラーの方が長く乗れそうかなと思います💦

• プペル

プペル

回答ありがとうございます😊
    ですよね。。なんか私も10年落ちで2.2万キロは少ないなと感じました。。

ハスラーは10kmとか書いてありました。おそらく展示品などかな?という感じでした。
    年式的には1〜2年落ちくらいの車でした🚘

通勤費のありなしが年単位で計算すると結構な額していて
    そこも悩むポイントで...
    でもテリオスキッドだと乗れても5年くらい...
    だとしたらまた買い替えになると通勤費は捨ててハスラーを選んだらいいのか、、とても悩みます😵

• 2月9日
やぶ

選ぶなら②のハスラーかなと思います。
①は10年落ちなので、経年劣化の交換部品も出て来やすくなるかなと思います💦

参考までに…
子どもが生まれる前、H17年式のコペンのMT車、修理歴有、走行距離4万2千キロ
に1年ほど通勤メイン(片道20キロ)でたまに遠出してましたが、オープンカー特有の雨漏り以外はこれといって不具合も無く乗れました!
今はH24年式、購入走行14万キロのN BOXに半年ほど街乗りメインで乗ってますが、こちらも現時点では不具合無しです!
個体差や前オーナーさんのメンテナンス具合などにもよると思いますが😱

• プペル

プペル

回答ありがとうございます✨
    ですよね😭やはり、部品交換が必要になってきますよね。。
    しかも、その販売店がかなりの遠方で現物見ずに買うと言っています。

修復歴ありで不具合なく乗れたのですね!!
    14万キロ!
    たしかに、前のオーナーさんのメンテナンスとか、販売店の管理の仕方とかにもよりますよね😅
    今乗ってる軽も中古車でしたが、買ってからラジエーターやあちこち調子悪くなったのもあり、私は慎重になっているのですが、夫がMT欲しい欲しいと言っていて😭

• 2月9日
  • やぶ

やぶ

遠方だと中々見に行けないですよね💦

私も2台とも関東方面のお店にあって、住んでいるのが四国なので現物を見に行けず、私が車関係の職場&旦那が整備士というのがあり購入に踏み切りましたが、実際車が届いて現物確認するまではドキドキでした😵

なので少しでもより安心感がある方が良いかなと思います!!

• 2月9日
  • プペル

プペル

返信遅くなりすいません💦

すごい!ご夫婦で車関係なんですね!
    遠方だと見に行けずドキドキですよね💦
    うちの夫も車関係の仕事なんですが、なんか新品より中古が好きらしく、、ここに書いていただいたことを言ったのですが
    結局テリオスキッドがいいと押し切られ
    ダメでした。。
    聞く耳持たずでもう呆れ果てています🤦‍♀️

• 2月11日
飛べない豚はただの豚

短期間で乗るならテリオスでもいいかなと思いますが
長く乗るならハスラーかなと思います!

• プペル

プペル

返信遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます😊

そうですよね!私もそう思いましたが、、
    結局ここに書かれたように夫に言いましたが
    ダメでした、、テリオスキッドにすると🤦‍♀️

もうなんか言っても聞く耳持たずで呆れてます🤯

• 2月11日