※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

2カ月半の息子がロタウイルスの予防接種を受けました。副作用は今のところなく、元気にミルクを飲んでいます。副作用についての経験や注意点を教えてください。

こんばんは。
2カ月半の息子を今日ロタウイルスの予防接種を受けてもらいました。今のところグズりますがあんまり酷くなく、お風呂も入って、体温は36.6。ミルクもしっかり飲んでます。
ウンチもでました。
ロタ予防接種の副作用は説明されましたが、今のところ
酷いのはないです。
今ミルク飲んでて寝かしつけてます。
ロタウイルスの予防接種を受けさせた方はどんな副作用が
ありましたか?これは注意した方が良いよのがあったら是非教えてください。宜しくお願いします。

コメント

★ハピ★

うちはロタの予防接種を受けた日は下痢になります。それは医者でも説明されてて、その下痢からお母さんにロタがうつることもあるから、1週間はオムツ交換のあとちゃんと手洗いしてね、と言われました。

• ベビーラブ

ベビーラブ

返事が遅くなってすみません。
    今のところ下痢はないです。
    ただいつもよりグズるなと。
    ロタの副作用はいつまで見ればいいんですかね?接種した日だけなのか、一週間とか?
    ハピさんの赤ちゃんはグズりましたか?

• 5月19日
  • ★ハピ★

★ハピ★

うちの小児科では1週間と言われましたが、下痢になるのは受けた次の日の朝だけでした。
    うちはぐずりは特にありませんでしたよ。

• 5月19日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ウチは昨日と今日の朝はウンチしましたが、下痢かわからない(ーー;)。
    いつも柔らかいウンチなので、いつもと同じなので下痢ではないですよね?
    グズりはロタを受け前からもしますけど、いつもと同じだなあと言えば同じかなと。
    ロタの副作用のグズりの感じかわかりません(⌒-⌒; )

• 5月19日