※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お仕事

保育園に通うシングルマザーです。保育園からの呼び出しや出勤制限があるため、正社員で働くのは難しいでしょうか。パートで働くしかないでしょうか。他の方はどうしていますか?

シングルマザーの方に伺いたいです!
4月から保育園に通うのですが、今の仕事場(育休中)は遠いので他に仕事をさがしています😰
保育園の話を見ると頻繁に呼び出しがあり週の半分は呼び出しや1/3しか出勤できないと言うのをよく見ます…
正社員として働くのは難しいでしょうか。
やっぱパートで働くしかないですかね…
みなさんはどうしてますか?

コメント

にこ

実家暮らしなので
正社員で働いてました!
会社の環境がよく
呼び出し、参観日で少し抜ける、病欠など、、
子育て世代も多く気兼ねなく休めるので
働く場所によるのかなと、、

保育園の呼び出しは
年に1回あるかないかでしたよ( ◍•㉦•◍ )

• きてぃ

きてぃ

いいですね😲
    お聞きしてよければ職種とか伺いたいです!

• 2月8日
  • にこ

にこ

デイサービスの看護師です( ◍•㉦•◍ )

• 2月9日
りんご

正社員で働いてます😊
最初は月に1、2回休んでましたが、1年経つ今はほとんど休まなくなりました✨

• きてぃ

きてぃ

最初だけですかね😰
    お聞きしてよければ職種とか伺いたいです!

• 2月8日
  • りんご

りんご

だんだん免疫がついて強くなると思いますよ✨
    私は医療職です!
    正社員だから休めないという訳じゃないですが、働く姿勢も大事だと思うので病児保育も使いながら働いてます💡
    パートだから気軽に休めるという訳でもないので、先々を考えて正社員で頑張るのもいいかと私は思います😊

• 2月8日
二児のママ

8月から今の保育園に変わった
んですがまだ1度も呼び出し
ないです😂!

その前の保育園は本当頻繁に
呼び出しがあって迎えに行っても
ほぼ熱がないとか・・・(笑)
保育園によって緩さが
違うんだな〜と思いました!!

ちなみにあたしは週4パート
シングルマザーです😆

ゆ

シングル正社員事務です!
通勤に車で片道30分です!
1歳から保育園に通わせてますが、通い始めは週2とかで電話がありお迎え行ってました…
仕事復帰から2週間程でRSにかかり症状が酷く入院になり丸々1週間休みました…

保育園に慣れてからも最初の1年目は月2くらいで電話はあってたと思います!

仕事は理解のある職場で、他に頼れる人がいないのも伝えてましたので有給を使って全て休みました😊
ただ仕事に慣れてからは私は元気なのでバリバリ仕事したいのに…とモヤモヤする事もありました💦

保育園2年目の今年はまったく電話ありません!
4月からお迎えに行ったのは2回程だと思います!

私も近場で仕事を探してみてますが、今の職場がかなり融通がきくので…とりあえず現状維持です!

下の子、上の子2人共10ヶ月から保育園に行き始めましたが呼び出された事はほぼないです。
もはや乳幼児の時期は冬の感染症にかかる事なく、これまで年間3回程の呼び出しのみ😶
あえて言えば今年から正社員ですが、何かを察知したのか初のインフルにかかりA型→B型と2週間ごとに感染し兄弟にも感染したので、ほぼ1ヶ月お休みしてます😱💭
子供にもよりけりだと思います。
呼ばれない子は呼ばれないですし、呼ばれる子は呼ばれる💧
友達の子供は1年経つまでは、ほぼ毎月よばれその都度2〜3日休んでました😰