※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

託児所の利用について教えてください。週何日預けて、週何日働いているか、利用料金など詳細を教えていただける方へ。

託児所に預けて働いている方で
教えていただける方!!
週何日預けて、週なん日で仕事しているか
利用料金はいくらか
など詳しく教えてください!!

コメント

よっちゃん

週5日預けて、週5日とも働いてます。私が預けてる所は0歳未満だと43000円で、1歳から37000円です。

• おみ

おみ

ありがとうございます!!
    ちなみに何時間働いてますか?

• 2月8日
  • よっちゃん

よっちゃん

朝9時から17時半まで働いてます!

• 2月8日
  • おみ

おみ

ありがとうございます!!
    それでも安い方ですね😭
    富山なのですが高くて、、

• 2月8日
  • よっちゃん

よっちゃん

そうですね💦私が預けてる所は働くお母さんやお父さん達の事考えてくれてる所なので、本当に助かってます😭
    富山はもっと高いんですか??

• 2月8日
どきんちゃん

もうすぐ託児所に預けて働く予定です!週5日預けて週5日とも働きます。金額は1日1000円です!1ヶ月の上限が2万円と決まっているので20日以上預けても料金は2万円みたいです🙂

いち

週5預けて週5日働いてます。
病院に勤務してます。
利用料金は1日3500円なので、月だと7万くらいかかります😭

• おみ

おみ

うわー大変ですね😭😭😭
    あたしも今迷ってて...
    お金プラスになりますか?💦

• 2月8日
  • いち

いち

シングルなので、そんな悪条件でも預けるしかなく…😱実家暮らしなので、家賃がいらないのでなんとかマイナスにはならずに生活できてます😥
    4月からは認可に受かったので、転園させます。

ただ、金額は高いですが、かなり手厚くみてもらえてるなーとは感じます。
    利用者が少ない日は先生と一対一の時もあるくらい(笑
    なので、保育園に預けている友達からよく聞く、喧嘩して傷を作ってきたとか、目を離した時に転んで頭を打ったとかはいままで一度もありません!
    それに、職場の託児所なので、時々お散歩しているのが窓から見えて様子がわかるし、高い分、預ける安心感は高いかなと思います。

• 2月8日
ままり

今月だけ週3で9時〜15時まで預けてます!
利用料金は基本600円の給食費代が250円なので850円取られます😭

• ままり

ままり

1時間で850円なので、1日だとかなり取られますね😭

• 2月8日