※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

我が家は借金返済のため、毎月カツカツです。食費も決めています。週末…

我が家は借金返済のため、毎月カツカツです。
食費も決めています。

週末になるとだいたい私の姉が泊まりにきます。息子も姉が大好きで、姉も息子が好きです。
たまにお菓子やアイスを買ってくれたり、いろんなものを買ってきます。
そこには凄く感謝しています。

しかし、我が家はお給料前はキツキツです。
そんなときに、泊まりにきて一緒にごはんを食べます。しかも私たちより食べ、食べるのが遅いです。
また、私が仕事に行ってる間にごはんを食べるんでずが使った食器はそのまま。。。
炊飯器は空。炊いてもいない。
仕事と保育園のお迎えがおわってからクタクタのままごはん炊いて、おかずつくって、洗濯物干します。
姉は座って、息子を見てるだけ。
息子がアンパンマン!を言ったらそのまま見せて自分は携帯触ってるだけ。

今日一番、イライラしたのは
主人と姉と息子とDVDを借りにいきました。
たまにはゆっくりDVDを選びたいからと車に姉と息子をおいてお店に行きました。
姉もいいよ。と言ったので。。。

そして主人とDVDを選んでいると、息子をおんぶして歩いてくる姉∑(゚Д゚)
姉は主人に「車の鍵、そのままです」と言って主人にわざわざ車の鍵をかけさせていきました。

しかも途中で姉が「息子が重い。限界だよ」と声をかけきて息子をだっこすることに💦
ぐずる息子が大変で結局DVDはゆっくり選べず息子の好きなものしか借りませんでした。

今日のご飯食べてるときなんて、
台所に立っていた主人にわたしがお水ちょうだいと言うと姉も「わたしもほしいなぁ。行こうと思ってた」と主人にコップを差し出しました。
主人に命令してるみたいでとても嫌でした💦

ごはんの準備も主人で、わたしも手伝いしたりしてるのに姉は座ってるだけ。

お正月も2週間ずっといて、主人と息子とわたしの時間は一切ありませんでした😅
そんなこともあり、最近どうしても姉にイライラしちゃいます💦

姉は、のんびりやでマイペースです。
独身です。
姉に本心を言ったら、きっと二度と家に来ないとおもいます。

どうしたらいい距離をたもてますか?

※文章ぐちゃぐちゃですみません。
色んな意見を聞きたくて、最近あったことをサーッと書きました。

コメント

🐒

お姉さんはなんの為に泊まりにこられてるんですか?

• さき

さき

たぶん息子に会いにくるためだとおもいます💦
    あとは、私たち夫婦はおでかけが好きなので週末は必ず1日は車を使ってでかけます。
    姉は車を持っていないので、一緒に来たいのかなーと勝手に思っています🤔

• 2月8日
ちびじんべえ

うーん💦
私ならそんなやりたい放題はさせないです。
食器くらい洗ってよ、とか家族だけの時間が欲しいからそろそろ帰ってほしい、って言っちゃいます。

今言わないとどんどんエスカレートし、関係悪化が激しくなると思います。
正直なところお姉様の言動は配慮に欠けていますよね。
ハッキリと伝えて二度と遊びに来なくなるなら、それでいい気がします。

• さき

さき

食器は洗ってほしいとは前に言ったんですが、一回もありません😭

家族の時間が欲しいと姉にしっかり言います。

今まで、わたしが言わなかったのでこんなふうになったんだと思いました💦

コメントありがとうございました。
    勇気でました!

• 2月8日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

お姉様のことを嫌いになりなくない、よいお付き合いをしたいから言うんだ!って思うといいですよ。

• 2月8日
  • さき

さき

ありがとうございます😭!!
    グッドアンサーにさせていただきます☺️

• 2月8日
🐒

今の気持ちを正直に話していいと思います!
私なら、旦那と子供…自分たち家族の時間が欲しいから。って泊まりに来る回数を減らしてもらいます😢

子供との思い出作れるのは今しかないですよ(^o^)👌

• さき

さき

そうですよね!
    やっぱり自分の気持ちを伝えたほうがいいですよね!

勇気でました。
    ありがとうございます。

• 2月8日
  • 🐒

🐒

伝えてください( ఠ͜ఠ )
    お姉さんが息子さんと会いたい気持ちは分かります!嬉しいですよね♡ᵕ̈*
    でも、度が過ぎると負担ですもんね!
    がんばれ!!!さきさん✩.*˚

• 2月8日
ゆきんこ

毎週来られるのは嫌ですね😓
ちょっとは遠慮して欲しいですね😅
家族とのお出かけに毎回ついて来られるのもちょっと、、。
素直に話してみるしかないですね😓

• さき

さき

コメントありがとうございます。

いろんな意見を聞けたので、姉に話してみようおもいます。

もう少し、家族の時間が欲しいので😭

• 2月8日