※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
産婦人科・小児科

子供が39℃4の熱で悩んでいます。明日救急外来か月曜日に小児科へ行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

真ん中の子が今日夕方から39℃4の熱が出ました😭頭痛もあって夜ご飯一口しか食べず水分はちょこちょこ飲んでます。
この季節だから多分インフルエンザだとおもうのですが💦
病院が休みなのでどうしようと悩んでます💦
明日救急外来に連れて行くか月曜日にかかりつけの小児科につれていくか😩
みなさんならどうしますか❓
上の子と特に下の子(10ヶ月)には移ってほしくないので別な部屋に隔離してます。
意見きかせてください🙇‍♀️

コメント

たま

うちも土曜夕方発熱、夜の救急でインフルA確定しタミフルもらい、残りのタミフルを日曜日やってる病院でもらいました。

頭痛とかもいたがってたし
インフルだとかってに痛み止めや風邪薬のませられないので
明日連れていかないとかわいそうではないですか?

• たま

たま

二週間前の話です

• 2月8日
  • もちもちパンダ

もちもちパンダ

土曜日夕方発熱でその日の夜でインフルエンザ確定したんですね😳
    時間短いと確実な結果出ない事多いのに珍しいですね❗️
    やっぱり明日行ったほうがいいですよね💦
    すっごく混むとは思いますが連れて行こうと思ってます❗️

• 2月8日
  • たま

たま

あまりに頭痛で苦しむので薬だけでも処方してもらいたくて、まさかのすぐ反応でましたね。

金曜日休みひとりなのに月曜クラスの半分休みで学年閉鎖になりました。一気に大流行

日曜日の夜には痛みもなくなり解熱しましたよ!

• 2月9日
  • もちもちパンダ

もちもちパンダ

インフルエンザの薬で頭痛治ったんですか❓それとも頭痛薬貰ったんですか❓

• 2月9日
naho

インフルエンザの場合
タミフルを早く飲まないと
意味ないみたいなので
明日、熱が下がっていなかったら
救急連れていきます🤔

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

ですよね😭明日連れて行きます❗️

• 2月8日