※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦夫との関係が辛く、離婚や別居を考えています。旦夫はモラハラ気質で、喧嘩が原因で無理になりました。子供のために我慢していますが、先が見えず不安です。

親のエゴだってのは分かってます。
けど今の旦那との生活が辛すぎます…
離婚したい。別居したい。その願望が日に日に強くなってます

現在旦那とは家庭内別居状態で、
夜ごはんは作ってますが一緒に食べる事はなく、
休みの日もそれぞれ過ごしている感じです。

原因は1度大きな喧嘩をして、
そこから私が旦那のことが無理になりました。

元々モラハラ気質な旦那で、
私の意見はほとんど聞いてくれません。
喧嘩をすれば口がうまく、すべて私のせいだと
責めてきます。口答えすれば倍になって返ってくるので
毎回黙って何も言えません。
なので喧嘩をするたびに過呼吸になってました。

けどそんな旦那でも子供の事は可愛がってくれます。
収入の面でも生活費はちゃんと入れてくれてるし、
子供の欲しいものを買ってあげられるだけの余裕も少しはあります。

子供のことを考えたら、お父さんがいて、
生活も保証されている今の方が幸せなのは分かってます。

ATMだと割り切って今後も一緒にいればいいのかもしれません。

けど一生この人と暮らしていかなきゃいけないと思うと、
先が見えないと言うか、考えられないです。

現在妊娠中で、もうすぐ生まれてくる2人目のためにも、
我慢…我慢。と毎日耐えてますが
今にも離婚したい。って言ってしまいそうで。

母親として弱すぎますよね。
とても幸せな生活してるはずなのに、
こんな事考えてしまって😭

コメント

まむ

1人で経済的にやっていけるのであれば別居でも離婚でもいいかと思います。私だったらとりあえず家庭内別居を続けます。
旦那の実家が家庭内別居からの別居でご両親とものびのび生きてるので、将来的に別居か離婚でもいいような。どうでしょう😀

  • もも

    もも

    子供を妊娠してからずっと専業主婦だったので、たいした貯金もなく実家も頼れないので1人でやっていけるかは不安です😭
    そうなんですね!けど多分、うちの旦那は別居許してくれないと思うのでするなら離婚なんですよね😅

    • 2月8日
さくら

親のエゴだとしてもそれは自分のことが幸せ考えてもいいんじゃないですかね?😊

テレビでも円満に離婚してる人もいるのでこれからも協力しながら子育てしていけないですか?💦

  • もも

    もも

    そうですかねー😭
    円満離婚できるかわかりませんが、2人目産んだら旦那と話してみます。
    ありがとうございます😊

    • 2月8日