※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子が初対面の人に警戒して真顔でガン見し、だっこされても表情が固いが、徐々に笑顔になる。人見知りかどうか、これからかはわからない。人見知りしない子の経験について知りたい。

これって人見知りしていますかね🤔
うちの息子の行動なのですが、はじめて会う人にだっこされるとかなり真顔でガン見し、おとなしくだっこされていて、みんながあやし始めるとはじめは表情が固いですがいつの間にかニコニコ笑ったり、顔を引っ張ったり…。いつもの調子がでてくるのです。人見知りしなくてニコニコでいいね。って言われますが、お母さんじゃなきゃいやみたいなのがなくてさみしいです。
最初の警戒している感じが人見知りと考えていいのでしょうか?それともこれからですか?
人見知りしなかったかたはどんな感じでしたか?

コメント

まま

上の子は泣きしなかったですが、睨んでました😅もう少し月齢が上がったら抱っこは嫌〜って泣いてましたね
2人目はもうニッコニコでまだ人見知り無しです。
軽い人見知りか、コレから泣いたりし始めるのかもですね😳

🫶

上の子は誰にでも最初からニコニコしていて人見知りなかったです!
下の子がすでに初めて会う人には真顔で眉間にシワを寄せてます(笑)
声大きい人とかだとギャン泣きです(笑)

人見知り、までは行かないけど初めて会う人に誰だ!?ってなってるんですかね☺️☺️

おたま

うちの子も似たようなかんじです!人によっては泣き出したりもありますが😅
人見知り全くしなかった姪は、初対面で抱っこせがんだりニコニコ笑いかけたり、電車で隣に座ってるお兄さんの膝に手置いたりするくらいで、話せるようになってからは近所のじじばばとも友達みたく話してました😅

はじめてのままり

有難うございます。これからだんだん泣いたりしてくるのかもですね‼️参考になりました‼️