※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が歯をぶつけて歯が黒くなり、神経が死んでいる可能性があります。治療を進めつつ、歯が白く戻ることもあるかどうか気になっています。

2歳7ヶ月の男の子のママです
12月に子供がテーブルで歯をぶつけて
最初は痛がって泣いたのですが
数日経っても痛がることなく
ご飯なども食べてたので様子をみてたら
1月に入ったくらいに
前歯の一本が黒くなってきてました
心配になり歯医者にいくと
神経が死んでるよといわれ
先生に口を見られるのも嫌がり
治療できるような感じでもなく
トラウマになったらいけないので
少しずつ治療していきましょうと言われ
2週間後ずつ消毒にかよってました
最近歯磨きなどしてたら
黒かった歯がだんだん白くもどってきたんですが
戻ることってあるんですか?

コメント

🐒

戻ることがあるのかわかりませんが本当に神経が死んだら戻らないと思います🤔
内出血みたいな感じになっていたんですかね🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね…
    レントゲンをとりたいけどと
    先生はおっしゃってたんですが
    息子が泣いてとれる状態でもなかったのですが
    内出血だったんですかね
    来週歯医者なので先生に相談してみます
    素早いコメントありがとうございます😊

    • 2月8日
なちこ

わたしの歯も神経死んでますけど、
たぶん神経死んでて黒くなったのなら白くなることはないと思います🤔

少し色が薄くなるとかはあるかもしれませんが

何事もなく内出血などで済んでいます様に…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね…
    隣の歯と今は同じ色してて
    あれ?戻った?と思いながら
    歯磨きをしてました💦
    内出血であってほしいです
    素早いコメントありがとうございます😊

    • 2月8日
kana*.

息子もお友達のおでこに
前歯がぶつかって
歯医者さんに見てもらいました!
ぶつけた直後はグレーっぽくなってて、
今以上に変色してくるようなら
再度検査しましょう~って事で
様子見になりました😊
日が経つにつれて変色も無くなって来たし
前歯は生え変わるので、
あまり神経質にならなくても
良いと歯医者さんにも言われましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子も黒いとういか
    グレーぽい色でした!
    そうなんですね😭
    息子さんはきちんと生え変わりましたか?

    • 2月8日