※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

20週になり、胎動がなく心配。1週間後の検診まで様子を見ても良いでしょうか?

明日より20週になります。
昨日より膣がズキっとする事が何度かあります。
20週に入るのに、まだ胎動も全くなく、、、
初マタな事もあり、赤ちゃん生きてるのかな?なんて、、とても心配です。

次の検診が1週間後なのですが、そこまで様子を見ていて良いのでしょうか…?

コメント

み

膣のズキっとする感じ後期まで続いてました😢
胎動もわかりやすい人と分かりにくい人が居るので、心配しなくて大丈夫だと思います🥰
出血や腹痛、いつもと明らかに違う症状のある際は早めに行った方がいいかもしれませんが、不安も体にあまりよろしくないので、1度病院に電話などしてみると安心できるかと思います🥺

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます🙇‍♂️!
    膣のズキっとするのがあったという事を聞いて、安心しました😣
    足の付け根付近が痛むのは、子宮が大きくなる痛みかな?と思っていますし、他の症状は無いので、少し様子を見ます😣🙇‍♂️ありがとうございます!

• 2月8日
🐰

私も初めて胎動感じたのが20週後半で遅かったので大丈夫ですよ❤️
最近はもうポコポコ動いてます!

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます!
    そうなんですね😭💕少し安心しました…😣
    早く胎動を感じるようになりたいです…😭

• 2月8日
(˘ω˘)

子宮の位置とかで胎動感じにくい方もいるので大丈夫ですよ。
膣の痛み…おしっこした時とかは大丈夫ですか?もしかしたら膀胱炎とか出てくる時期かなぁと。
赤ちゃんが蹴ったり殴ったりするのでなるママ多いんですよー。
単純に赤ちゃんが蹴って痛いのかもしれませんけどね笑

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます!
    おしっこをしても、また1時間もしないうちにすぐ行きたくなったり、し終わって拭く際にチクッという痛みがあります。。言われてみたらそうなのかも…と思ってしまいました😣

来週検診に行った時に聞いてみるのでいいのでしょうか、、?

• 2月8日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

もしかしたら何かお薬出してもらえるかもしれませんよ!

• 2月8日
  • 男の子ママ

男の子ママ

たしかにそうですよね😣!
    ちょっと今日様子を見てみて、連絡してみます!!ありがとうございます!

• 2月9日
なちこ

膣の痛み、わたしもたまにあります😅
あまりにも頻繁な様なら検診の時に聞いて見るといいかもしれません☺️

胎動はまだ20週であれば感じない人もたくさんいますよ!
わたしも1人目の頃は20週過ぎてからでした😊
逆に次の子は15週で感じましたし、ほんとその子やその時の状況によりけりです!

• 男の子ママ

男の子ママ

そうなんですね😂やはり、皆さんあるものなんですね、、😣

20週過ぎてからだったんですね🥺!それは安心です😭!!早く分かるようになってほしいなと思いながら、待ちたいと思います😭

• 2月8日

膣の痛みはないですが、胎動は最近感じるようになりました!!
人それぞれだと思うので気にしなくて大丈夫だと思います✨
胎動感じる前は不安で仕方なかったので、私は家で心拍が聞けるエンジェルサウンズというのを買いましたよ☀️

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます!
    やはり、いつ胎動があるかは個人差ですよね😭!
    エンジェルサウンズは、数ヶ月悩み続けて買わなかったんです…😣今更ながらの後悔です、、🥺

• 2月8日