※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

歯磨き粉やスプレーで代用できますか?何を使っていますか?教えてください。

2歳3ヶ月ですが、グチュグチュペができません
歯磨きの時に歯ブラシで磨いてそのあと水飲ませてるだけなんですが、グチュグチュペできなくても大丈夫な歯磨き粉とかスプレーとかいいのありますか?
みなさん何使ってますか?教えてください🥺!

コメント

むー

チェックアップジェルを使ってます!
歯医者さんかネット(Amazonとか)でしか売ってませんが。
小さい頃はうがいなし、大きくなったらフッ素が流れないように1回だけうがいさせてます、

• a

a

ありがとうございます!
    調べてみます😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

拭き取りやうがいのいらないフッ素入りのジェルを使っています🙂チェックアップのバナナ味を使っています。初めは歯医者で買いましたが、近くのスギ薬局で取り扱いがあり安かったので2回目からは薬局で買っています。

• a

a

ありがとうございます!
    チェックアップジェル人気なんですね!
    明日にでも薬局に行ってみてなさそうだったらネットで買ってみます😊

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者で売っている物なので何となく安心なので。ネットは安いですが、ある程度まとめて買わないと送料が高かったです💦

• 2月8日
マヤ

「レノビーゴ」使ってます😊

フッ素の%が少ないのは意味ないって事で
市の歯科検診でレノビーゴ勧められました😊