※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事コントロールをしています。フレンチのフルコースが心配で、血糖値に関する体験談や数値を教えてほしいです。

妊娠糖尿で分食して食事コントロール最近始めました🥺
世の中にはたくさん糖質オフの物や、数値がしっかり表示されているものが多く、今のところビビってるのもあり、あまり爆上がりしそうなものは口にしていないのですが、今度家族の還暦のお祝いでフレンチのフルコースを食べるのですごくすごーくドキドキしてます🥺💦
血糖自己測定している方で、こんなの食べて見たことない数値を叩き出しただとか、逆にこれ食べたのに全然血糖値平気だったなど教えてくださると嬉しいです😊
覚えていたら、具体的な数値も教えてくださると参考に気をつけられるので教えてください😊

コメント

いちご みるく

妊娠糖尿病でした。
フレンチは普段食べないので分からないですが💦パスタとかですか?

やはり炭水化物と甘い物上がります😭
私は気をつけて低糖質のパンを食べた日に、友達が好意で買ってきてくれたドーナツを1口食べただけでアウトでした💦
それとお肉は大丈夫と思ってステーキっぽいのを食べたんですが、ツギノヒカラ全体的に数値が上がり、なかなか下がらず困りました😢お肉は緩やかに上がるみたいですね。
逆に大丈夫なのは豆腐とかキノコとか。よく豆腐チャンプルーを作ってご飯少なくして食べていました✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨
     フレンチはなんだかいろんな食材が可愛らしくこじんまりすこーしずつ出されるようなやつで、パスタとかじゃなさそうです💦
    メインは普通に豚ロースなので平気そうなんですが💦食後のデザートは流石にやめておこうと思ってます!
     ドーナツ一口で!?ドーナツの糖質はやばーい数字が書いてあったので早急に頭から存在を消しましたが、一口では衝撃ですね💦
    やっぱりうむまでは全力でドーナツは口にしません🚫
     いちごみるくさんは、産後の糖負荷試験で正常値に戻られて治られた感じですか?

• 2月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

ちょこちょこ出るのは一気に上がらなくても緩やかに上がってもしかしたら超えちゃうかもしれないですね😫
    あと、私は測るのは食べ始めの一口目から2時間後だったので、食事自体が長いと下がり切らずに測ることになっちゃいます💦

はい、完全に値が下がったわけではなかったですが、下がりつつあって、また下がるからもう大丈夫と言われました🙂

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

治られてよかったですね🥺✨
    フレンチのコースだと全部出されて2時間はかかるはずなので、下がる前にはかることになりそうだなぁとは思ってました🙄
    その日だけは仕方ない!ご褒美デーってことで楽しんでこようとは思ってます!
    先生もそんなに数値悪いわけじゃないんだから、たまにはラーメンとか食べてはかってみなよーと冗談まじりにいってくれてたので✨

• 2月9日