※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
雑談・つぶやき

最近旦那に思ったことを何でも言ってしまいます😥私たちの家の問題なのに…

最近旦那に思ったことを何でも言ってしまいます😥

私たちの家の問題なのに
オカンはこう言いよったよって、参考の意見なんだろうけど、どの話になってもオカンはこう言いよったよって言うからママ大好きやね!ならオカンの言う通りにしたらいいやん!って言って
これどう思う?って私に意見を求められても
お義母さんに聞いたらいいやん!って言ったり。

この前旅行に行った時、料理を食べる部屋は個室だったけど子供が大泣きで周りの人の迷惑なってるなっていうプレッシャーと、コース料理なのに私全然食べれないのに旦那は代わってくれず普通に食べてたから私は一時的に感情的になってしまい「来なかったらよかった」と半泣きになりながら言いました。
仲居さんが来てくれて抱っこしてくれた後旦那も代わってくれるようになりました。
後日お義母さんからコース料理に誘われた時に旦那は私がどうかな…と言って、↑の事を二人で交互にあやしてたけど泣き止まなくてご飯も食べれなくて私が「来なかったらよかった」って言ったと話してしていて。
余計なことと分かっていながら
私全然食べれてないのにあなたが代わってくれなかったから一人でうわーってなって言ったんだよ。それを聞いたから〇〇(旦那)が気付いてくれて抱っこしてくれたんだよ。

そう言ったらもう旅行行かないと言われてしまいました😅当然ですよね。でもモヤモヤしてしまって…。
言ってスッキリしました。
お義母さんに家のこと仕事のこと何でも話すから、
この事も話すのかもしれないけど。
言わないほうが上手くいくこともありますよね。気をつけよう😟

コメント

白玉

何でもかんでもお義母さんに話すんですね旦那さんは😨
オカンはオカン。私たちは私たち。ですよね💦
言わないで我慢してたら後々爆発しちゃうと思うので言い方に気をつけながら言った方がいいと思いますよ😣

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    長文読んでくださってありがとうございます😣
    白玉さんの旦那さんはお義母さんに色々話しますか?😥
    ですよね💦
    お義母さんの意見を聞いたらそれが正論みたいに、そうしないといけないみたいに聞こえてイヤなんですよね😟
    結構気をつけて本音を言いました😂

    • 2月8日
  • 白玉

    白玉

    旦那は逆になにも伝えなさ過ぎて伝えてほしいことも伝えないのでそっちにイライラすることはあります笑🤣

    1回だけ娘を産んですぐ、私がお風呂に入ると娘がギャン泣きだったので娘が起きてる時間に私が入るのは旦那が嫌だったみたいで
    「お母さんは夜中に入ってたって言ってたよ」って言われて
    夜中に入れって遠回しに言ってる気がしたんで「それはお義父さんが夜勤でいなかったからでしょ。旦那はいるんだからあやして待っててくれればいいじゃん」って言いました😅

    お母さんはこうだったよっていう言い方腹立ちますよね😡
    で?だからなに?って感じです笑

    • 2月8日
  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    伝えてほしいことまで言わないのイライラしますね😟
    二人とも極端なのでちょうど良くなってほしいですね🤣

    え💦それイラッとしますね😥
    お風呂入れてとか服着せてって頼んでるわけじゃないのに😣
    少しの間あやして待つだけなんだからやってほしいですよね😟
    すみません💦人の旦那様なのにそんぐらいしぃや!って思っちゃいました🤭笑

    • 2月8日
  • 白玉

    白玉

    足りて割ったらちょうどいい旦那になるかもしれないですね🤣

    そうなんですよ〜
    俺じゃ泣き止まないとか言ってましたが出産して退院してすぐなので私でもまだ泣き止ませられないことなんてざらにあったし最初から泣き止ませられないからって私ばかり抱っこしてたらそりゃ旦那で泣き止むようにならんわ!って話ですよね😩
    うるさく言ったおかげで今はだいぶよくなりましたが🤭
    全然大丈夫です👍🏼

    私の話ばかりしてごめんなさい🙇‍♀️💦
    お互い子育てと旦那育て頑張りましょ😣笑

    • 2月8日
  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    そうですね(笑)足して割りたい🤣

    だいぶよくなったんですね😊教育の成果ですね😄

    いや、つぶやきのところで書いていたし長文だったのでコメント来ないだろうな〜と思っていたので、読んでもらえてコメントもらえて嬉しかったです😌♡
    そうですね🤣お互い頑張りましょう✊

    • 2月9日