※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちぇちゃん
妊活

2回以上の流産経験があり、次に赤ちゃんを授かれるか不安。同様の経験をした方はどれくらいいるでしょうか?

2年前に結婚してすぐ子宝に恵まれたけど、心音確認後、9週目で稽留流産してしまいました。
それから1年経つかな?それくらいの不妊治療の上、また赤ちゃんを授かる事が出来ました。
…が、しかし……、2回心音を確認後10週目でその心音を聞く事が出来ませんでした…。
またもや稽留流産です。
この流産は赤ちゃんが何らかの原因で成長を止めてしまうって聞いたけど、この後また授かる事が出来るのか不安だし、流産しないか心配で仕方ありません。
次こそは産んであげないって思うんですけど、2回以上流産して、その後ちゃんと赤ちゃん産めた方ってどれくらいいるのでしょうか?

コメント

蝶々ちゃん

私の知人は3回流産して4回目の妊娠で出産しましたよ‼︎私は結婚して5年目で妊娠しました‼︎流産って辛いですよね、悩み過ぎないで病院の先生とかにも相談してみて下さい‼︎

しーちゃんLOVEママ

こんばんは。
私は3回流産して、今回やっと無事出産しました‼︎
流産辛いですよね。手術はしましたか?次の妊娠まで半年はあけるようにとか言われましたか?

私も今回出産できましたが、健診の度にドキドキだったし次の健診までの間も胃が痛くなる位でした。
諦めなければ絶対に大丈夫です‼︎

みーこ◡̈♥︎

こんばんは。
やっと授かった我が子を元気に産んであげられないってつらいですよね。

私も1度初期流産し、その後5ヶ月間近で死産し、とても辛かったですが、3度目の妊娠でやっと我が子に出会うことができました。

死産の時は遺伝的なものだから次も他の人に比べて繰り返す可能性が高いと言われてすごく心配しましたが、次はありませんでした!
あちぇちゃんさんの元にも元気な赤ちゃんが来ますように.。.:*♡