※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

静岡市駿河区でこどもの予防接種を受ける病院を探しています。宝クリニックについての評判や感染予防対策について知りたいです。

予防接種について
今度静岡県静岡市駿河区に引っ越します。
そこでこどもの予防接種を受ける病院を探してます。家の近くに宝クリニック(耳鼻咽喉科)があるようで予防接種を受けれるようなのですが、通ったことのある方のお話を聞きたいです。先生やスタッフさんの印象、予防接種の時は診療時間と別等感染予防がされているか、待ち時間等々ホームページをみてもよく分からず悩んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

かかりつけではないのですが、去年インフルエンザの予防接種で受診しました。
先生はニコニコ愛想があるタイプとは違いますが、しっかり丁寧に説明してくれました😊
スタッフの方は普段から子供の相手を良くしているようで、子供の扱いに慣れていて娘にも優しく話しかけてくれたりしました✨
インフルエンザの予防接種は普通の診察と同じ時間でした。
待ち時間がかなり長いです!
当日のweb予約しかできないので、朝8時になった瞬間に予約をして10人目とかになります😂
その状態で朝1番に行っても1時間は待ちました💦
午後はもっと混んでいるらしいです。

• たか

たか

回答ありがとうございます!
    先生はちゃんと説明してくれるんですね。それはうれしいです!またスタッフの方が子どもに優しいと通いやすいです😊
    でも待ち時間長いんですね😵web予約できるのはいいんですがこどもが一時間も待てるか心配です😅行くなら午前中の方がよさそうですね🤔

• 2月9日

退会ユーザー

おもちゃや絵本があるキッズスペースがあるのでそこで遊ばせておくことはできます😊
    診察が近づくとメールで知らせてくれるシステムはあるので、受付を済ませたら手間ですが一度家に帰るってこともできるかもしれません💦

• 2月9日
  • たか

たか

キッズスペースがあるんですね😊それなら待ち時間なんとかなりそうです💦
    詳しくありがとうございます💕

• 2月12日
♡

宝クリニック昨日も予防接種で行きました!
先生も看護師さんも丁寧で、キッズスペースもあるのでおススメです!
混み合っている時はお願いすれば個室で待たせてくれますよ!\( ˆoˆ )/

お子さん学年一緒ですね🎶
もし良かったら仲良くしてください😘!

• たか

たか

予防接種で行かれてるんですね。そしてオススメなんですね!個室で待たせてもらえるなんて魅力的です🥺
    行ってみようかな🤔

息子はギリギリ3月生まれなので多分学年一個上ですかね💦でも仲良くしてもらえるとうれしいです😄

• 2月14日
  • ♡

帰りに折り紙もくれて娘も毎回嬉しそうです\( ˆoˆ )/

そうなんですね!💖
    お引越しは旦那さんの転勤とかですか?🤔

• 2月14日