※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとうまうま
子育て・グッズ

実家に頼り過ぎか悩んでいます。旦那が忙しく、赤ちゃんが熱で泣いているため、寝不足です。実母が泊まりに来てくれるけど、自分で乗り越えたいと思っています。甘えるべきか迷っています。

実家に頼り過ぎではないかと考えて上手く甘えられません。
8ヶ月の女の子がいます。生まれて初めての発熱で38℃〜39℃が続いていて病院で処方された薬を飲んで様子を見ています。
旦那は仕事で帰りが遅くほぼワンオペになります。
熱のせいか抱っこしていなければ起きて泣いてしまうので私は2日間ほぼ寝ていません。
心配した実母が実家に来て泊まれば?と言ってくれています。実家は近くにあり家族がいつも順番に娘をあやしてくれてとても助かっています。
泊まりに行けば楽なのはわかっているのですが、嫁に行ったのに頼りすぎではないか?そして自分の家庭でなんとか乗り切りたい、旦那にも手伝ってもらって看病の大変さをわかってもらいたいなど色々考えてしまいます…
みなさんなら素直に甘えさせてもらいますか?

コメント

❣️

迷いなく行きます(笑)

eq

私は頼れる場所もなく
旦那も23時過ぎの帰宅なので
どんな時も自分でやる以外ないのですが
頼れる環境があり
頻繁ではなく
体調が悪い時くらいは
気にせず甘えて良いのではないでしょうか☺️

ありんこ

甘えすぎもどうかとは思いますが
「二日間ほぼ寝ていない」
十分がんばりました💦
少し甘えて休ませてもらってください!

みかんママ

素直に甘えます。
甘えれるところがあるなら甘えたいです。

にこにこちゃん

歩いて10分ほどのところに実家がありますが、旦那が仕事の日はほとんど行ってます!!
そのおかげで気持ちも体も楽ですし、楽しく子育てできていると思います☺️✨

ご両親やご家族の方が喜んでくれるのであれば、たくさん頼ってもいいと思いますよ☺️💓

prn

私なら速攻行きます(笑)
大変さを理解してもらいたいのもわかります、うちもほぼワンオペなんでわかってほしいです、子供が体調悪い時くらい仕事どうにかならないのか?とか思います。でも自分まで体調悪くなったら大変なので今すぐ甘えられる人に甘えます‼︎

メメ

初めての熱って不安ですよね。
そんな時くらい実家に頼ってもバチは当たらないと思いますよ☺️
ご主人が戦力になるなら帰ってくるまで頑張っても良いけど…。
8ヶ月くらいの子のパパだと、たぶんまだまだ戦力にならないし笑。
本当に大変だったということをしっかり伝えて、今は実家に甘えて良いと思います。

まめ

そこで無理してお母さんが倒れてしまったらもっと大変になりますよ😣
数日くらいなら頼っても良いと思いますよ!

よっぴー

甘えましょう!!!頼りましょう!!
このままでは、ママさんが倒れます💦
一人で頑張るのすごいです✨でも、みんなに頼ってみんなで頑張ったらきっともっと楽しくて学ぶことも多くて笑顔と増えると思います😊

そして、旦那さんにも今の状況を話して辛いという事を話してもいいと思います! 話したところで仕事を早く切り上げられるわけではないと思いますが、話さなければ伝わらないですよね💦(もう話してたらすみません😣)

ちなみに、私は実家には車で10分です笑 まだ泊まったこと無いですが、なにかと実家に帰り、子供たちを見てもらい、タダ飯に昼寝までさせてもらってます笑 ちゃんと感謝の気持ち伝えてます😊

母いわく、嫁さんが孫を連れて来るよりも、娘(私)が孫連れて来た方がはるかに嬉しいらしいです笑

長々と失礼しました💦💦

ちゃちゃ

あたしも旦那は全く頼りにならないので迷わず実家に行きます笑

ぽてとうまうま

皆さん回答ありがとうございます!
素直に甘えて実家に一泊お世話になる事にします☺️
まとめてのお返事ですみません💦
背中を押して頂いて本当にありがとうございました!

私なら、娘のために万全な看護をしたいのですぐ実家に行きます。

体調悪くなければ、夫にも参加してもらって大変な思いも一緒にしてもらいます。

今は、娘さんが居心地良く元気になれることを優先にしたので良いと思います。