※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
ココロ・悩み

旦那がパチスロで一日中自由が欲しいと言うが、子供がいるときは許可できない。家族と過ごしてほしいと思うが、旦那はストレス発散が理由。自分で動かないのでイライラする。厳しいですか?

皆さんは旦那さんから休みの日、一日中自由が欲しいと言われたら許可しますか?🤔
自由と言ってもパチスロです。
朝9時〜夜23時くらいまでです。

子供が一人の時は休みが2日あったら1日は許可してましたが、
二人になると余裕もなく、とても嫌です。
そしたら旦那に
俺が我慢しなきゃならないの?って訳分からないこと言われました。
余裕があるなら良いんですが、休みの日くらい
家族と過ごして欲しいと思う私は間違ってますか?

理由を聞くと、家で私が育児を手伝え手伝えうるさいから家にいたくないのと、仕事でのストレスを発散したいらしいです。
わたしも自ら動いてくれるなら言わないんですが、言わないとやらないのでスマホゲーム一日中とかしてるの見るとイライラしてしまいます。

わたし間違ってますか?厳しいですか?
意見を下さい。

コメント

あーか

1日中許す代わりに、来週は自分が自由になります!!

ふゆ

うちは旦那が一日フリーになりたいと言ったら次の週はわたしが一日フリーをもらいます。
逆もあります(^^)
このルールのおかげでお互い気分転換できてうまくまわってます。

もも

手伝え言われなくても手伝えばうるさくないのにーって思いますよね😅子育ては2人でやるものなのに。
うちは、それぞれ交代で1日フリーにしてます。2日休みあって1日は家族で出かけたいなら、次の週休みます。

ychanz.m😈❤️‍🔥

私の旦那もパチスロで自由日欲しがります!

行かせず我慢してもらって一緒に過ごす空気が最悪なんですよね。。
そういう日はひたすらスマホだし。

だったらいなくて良くね?と思って、はいどーぞーです!(笑)

pipi

みなさん、お互いがフリーの時間作ってるのですね!
そうすればたしかにストレスも溜まらないですね🥺
ありがとうございました!