※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらら
ココロ・悩み

流産した女性が、赤ちゃんを失い悲しみを語り、妊活や新生活に前向きに取り組む決意を述べています。

今日流産しました。7wくらいでした。赤ちゃんが最後に出てきて会ってくれたんです。小瓶に入れられた真っ赤な赤ちゃん。1年半ぶり2回目の流産です。

テレビのニュースで美玲ちゃんのおめでたニュースが流れると、自然と主人がチャンネルを替えてくれました。

こんなに優しい主人をパパにしてあげられなかった、両親をじじばばにしてあげられなかった、祖父母にひ孫をと思っていたのに。

妊娠する前までは排卵しにくい体質ながらも今日かな、なんてタイミングを狙ってはみていたものの、年明けて生理きたら婦人科行って始めよう、なんてのんびり構えていたくせに、奇跡が起きてわたしのお腹にきてくれても、わたしのお腹が準備不足だったせいでゆっくりできなかったわたしたちの赤ちゃん。
のんびり構えすぎててゴメンねしかでてきません。

不育症の検査とか色々考えなきゃだけど、この流産後のチャンスも試したい。
3月末にはマイホームというかマンションへの引っ越しもあるのできっと赤ちゃんが準備しなさいって言ってくれたのかな。
妊活の方でも投稿して色々教えてくれる同じ経験をされた方々。
わたしも前を向きたいです。

コメント

♡a..3kids♡

同じ経験をしたこともありませんし、なにも教えてあげられないですが…
一番辛い思いをしてるあなたが旦那さん、両親、祖父母のことまで気にかけて本当に尊敬しますしとても思いやりで溢れてる方なんだと思いました。
そんな優しいあなたの元に天使がきてくれることを心から祈っています。
お身体には気をつけてくださいね✨

• がらら

がらら

コメントありがとうございます。
    そんなもったいないお言葉いただけるほどの人間ではないです。
    仕事もDr.から安静を言われて休んでいたので、流産の報告をしなきゃいけないことや、女性は10人くらいの小さな職場でわたしを含めるの3人妊婦だったのでこれからその子たちのこと優しく見て行けるかなとか。
    昨晩ぼんやりそんなことも考えてましたから…。
    お気遣いありがとうございます。
    次の受診まで身体に気を使いつつも甘やかして、あの子が戻ってこれる環境を作りたいです。

• 2月9日
ゆーちゃん

私も同じ経験はないですが、本当にがららさんみたいな心が本当に綺麗なひと初めて会いました!1番辛いのはがららさんだと思うのに、旦那さんお母様たちのことを考えれて尊敬します!

がららさんのもとに来た天使ちゃんはきっと今からママバタバタするからゆっくりしなさいと言ってくれたのかもしれませんね😊
お引っ越しなどが落ち着いたら絶対また可愛い天使ちゃんが来てくれますよ❤️❤️

お体に気をつけてください😊天使ちゃんのためにも😊

• がらら

がらら

コメントありがとうございます。
    そんなことないです…2度の流産、なにか罰当たりなことしてたのかなぁとか思います。
    職場への報告に職場の妊婦さんたちのこと、妬み等なく見て行けるか、自分が不安でたまりません。

やっぱりバタバタで追い込まれないとやらないわたしのお尻を赤ちゃんが叩いてくれたんですよね。
    そう思って、数日体を休めたら苦手な片付けとりかかります。
    またわたしのところに赤ちゃんがきてくれるよう、準備もしていきます。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 2月9日