※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

子供がお昼寝をせず、食事前に眠ってしまった場合、そのまま寝かせるか、起こして食べさせるか、時間をおいてから食べさせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供が今日保育園行っててお昼寝しなかったらしく帰ってきてから機嫌が悪く抱っこしてたらご飯食べる前に寝てしまいました💦みなさんならこのまま寝かしますか?それとも起こして食べさせますか?それか時間遅くなってから様子をみてご飯食べさせますか?

コメント

まる

起きるなら様子みてご飯あげますが、そのまま朝まで寝てくれるならそっとしておきます☺️

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗もし起きるならまるさんなら何時まで様子みますか?

• 2月8日
  • まる

まる

21時まで様子みます!

• 2月8日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

参考にさせて頂きます☺️

• 2月8日
碧好き

無理に起こしたら機嫌が悪くなって食べないというパターンもあるし、朝まで寝てくれる事もあると思うので、取りあえず様子見が良いのでは?

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(><)確かにそうですね💦とりあえず様子みでいきます😊

• 2月8日
ぷいこ

まさに同じことで今迷ってました😭
とりあえず様子見てます。
虚しくお風呂沸きたベルが鳴りました笑

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

たんたんさんもなんですね(笑)
    何時まで様子みますか?

• 2月8日
  • ぷいこ

ぷいこ

そうなんです!思わずコメントしてしまいました笑
    9時台までかなと思ってます💦それまで起きなければ寝室へ移動します。。
    うちは5時半過ぎくらいから寝てるのですが…😅ぐっすりです。

• 2月8日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊やはり9時台ですよね💦あまり遅すぎてもよくないですもんね(><)5時半から😳えらい早い時間から寝たんですね😳😳いつもは何時くらいに寝かしてますか?

• 2月8日
  • ぷいこ

ぷいこ

いつもはこのくらいの時間には夕飯食べ終わって、お風呂入って、9時台には寝てます。
    昨日、私が仕事激務で、今日休みだったので8時過ぎまで寝てしまい…子も一緒に寝てました。(普段保育園に行く日は6時くらいに起きます。)
    朝ごはんも遅くて…そこから完全にリズムが崩れ…お昼寝できず、今に至ります😭😭

• 2月8日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

うちもこの時間には晩御飯たべおわって20時にお風呂いれて21時には寝てます(><)
    保育園行くギリギリまで寝てたのでお昼寝しなかったのだと思います💦うちも完全なリズムが狂いました😭

• 2月8日
  • ぷいこ

ぷいこ

一緒ですね😭
    娘さん、まだ寝てますか?
    私は今日休みだったのに…自分の都合で狂わせてごめん…と思いながら…まだ寝てる息子の寝顔を見てます笑

• 2月8日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

20時に起きて晩御飯食べ終わりました(><)起きてくれたのはいいですが次寝る時すんなり寝てくれるかですよね😭今めっちゃ機嫌よく遊んでて目もランランなのでおそらく寝る時間は遅くなりそうです💦
    明日は私が休みなのでゆっくり寝かせるのもありかぁと思ってます(><)
    たんたんさんのお子さんはまだ寝てますか?

• 2月8日
  • ぷいこ

ぷいこ

起きたんですね☺️よかったです❤️
    あとはこの後寝てくれる事を切に願います💦💦
    お休みならちょっと寛容な気持ちでいられますね!よかった✨

うちはまだ寝てます💦さっきちょっとぐずったので抱っこしたタイミングで起こそうかと思ったんですが、また寝ました…上は普段着、下はパジャマです…いつ着替えるか…
    私もいつ風呂に入るか…笑

• 2月8日