※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに夜寝る前だけミルクをあげる方への質問です。どのくらいの量をあげて、どのくらいの時間寝かせるか教えてください。母乳を左右4分ずつで100ぐらい飲んでいるが、吐き戻しが多いため、時間を見て離しています。

生後3ヶ月、今は完母で育てています。
夜寝る前だけミルクをあげている方いらっしゃれば、どのくらいの量をあげて、どのくらいの時間寝ますか?
だいたいですが、母乳を左右4分ずつで100ぐらい飲んでいるようでした。
生まれた時から吐き戻しが多く、今でも咥えさせるとずっと吸い続けて飲みすぎて吐き戻すので、私が時間を見て離しています。

コメント

deleted user

ミルク120-140あげてから、母乳吸いながら寝落ちしてます!19時半から3時頃まで寝てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい寝てくれますね!
    やっぱりミルクだと腹持ちがいいから寝てくれるんですかね🤔?

    • 2月9日
さっち

私もあと数日で3ヶ月になる男の子がいます!

私もほぼ完母、夜ミルク足してます!

夜は100あげてます!
母乳を飲み溜めするかのようにこまめに欲しがって寝る直前に締めでミルクって感じです!

だいたい5〜6時間平均して寝てくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️!

    • 2月9日
ゆず茶

日中はずっと母乳のみで寝る前、21時頃にのみミルク100〜160㎖先に飲ませてあとは吸いたいだけおっぱいで

あさ6時まで寝ます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜間授乳なしで、21時から6時までぶっ通しで寝てるんですか??
    すごい!理想です。。笑

    • 2月9日
はじめてママリ

今日生後3ヶ月になった男の子がいます!
ほぼ完母で育ててます!

哺乳瓶になれさせたくて、
夜だけミルクにしてみたんですけど、
ミルク160
あげた後まだ飲みたりなく、
おっぱいあげました!

飲み過ぎですかね💦💦?


母乳は出る方で、
体重はきちんと増えてます!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    まちがえました💦すみません!

    • 3月2日