※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

11月生まれの赤ちゃんの服装についてです。60㎝近くになるときの肌着のサイズ選びや、冬の服装について悩んでいます。県北の暖冬で、春になる頃にはどうしたらいいか考えています。

11月生まれ、もう少しで3ヶ月の服装についてです。
短肌着とコンビ肌着、その上にカバーオールを着せているのですが、サイズアップするのに、何を買ったら…と考え中です🤔
身長が60㎝近くになってきたのですが、中の肌着は、まだ短肌着とコンビ肌着の方がいいですかね。短肌着とコンビ肌着は、サイズ展開、どのくらいまであるんでしょうか?もし、60くらいまでしかなかったら、肌着はロンパース一枚だけとかになると思うのですが、大きくなった子には冬の時期の服は、どう着せたらいいでしょう?
下はカバーオールの下に靴下履かせて、上はカバーオールの上にベストの重ね着をするとかですかね?
住まいは宮城の県北で、今年は暖冬であと2ヶ月もすれば春になって暖かくなると思うんですけどね💦
みなさん、どうしてますか?

コメント

ぼちゃん

コンビ肌着の太腿スナップが止まらなくなってきたら、次はボディ肌着になると思います😊
うちの場合はボディ肌着に家だとキルトのカバーオール 、寒ければプラス靴下、お出かけの時はさらにもふもふしたカバーオールかな?着せてました☺️寝る時寒そうならスリーパーとかを着せてました😊

• りな母

りな母

ありがとうございました❗️
    太もも部分、まだスナップは留まってますが、もし買うなら足元長めのタイプのボディ肌着かなと思ってました❗️
    スリーパーとか忘れてました(笑)だんだん、感覚が戻ってきました~😁

• 2月14日