※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
家族・旦那

助けてください😱あんなに無宗教派と言ったのに昨日旦那が実家で何か書類…

助けてください😱あんなに無宗教派と言ったのに昨日旦那が実家で何か書類を書かされたお前と子供の名前も書かなあかんらしいから書いたと言われどういう事か分からず義母に聞くと創価学会という学会に勝手に入れられてて子供は絶対の絶対に入れたくなかったのに勝手に入れられてました😭明日予定あると言ったのに学会の話に旦那を連れていくとその帰りなんか仏壇??みたいなのを家に持っていくからと言われショックです。

創価学会大嫌いなのに、娘まで。。。もう嫌です。助けてください。創価学会抜ける方法ってありますか?

コメント

ママリン

くわしくないんですが…

とりあえずその仏壇を家に入れるのを
ひたらすら拒否した方がいいかと…😫

旦那、なにやってんだよーーーーー😡

• 初産19

初産19

旦那が帰ってきたら義母に言ってもらうよういいます😭本当に何してるの?と頭真っ白になりました。。実母が創価学会大嫌いなので入るなと言われており実母にこと事がバレたら大変なことになります😭

• 2月8日
  • ママリン

ママリン

うちもその学会さんと付き合って、結婚まで話が進んでましたが、無しになったというくらい、やっかいなヤツだと思います…

これは、ほんとに拒否した方がいいと思います💦💦
    そのうち実家や親戚にまで勧誘しにいったりしそうで怖い😔

• 2月8日
  • 初産19

初産19

実家にバレたら実母には縁を切られます。。そんなに厄介なんですね😭

• 2月8日
こた❤️せいmama☘️

私の家が学会に入ってました。
私も生まれてすぐ入会してたみたいで、子供の頃は何とも思ってなかったんですが大人になっていくに連れ矛盾とゆうか、変な宗教だと思うようになり、親が離婚したタイミングで抜けました。
抜けたと言っても、しつこく学会の人が再度入らせようと家にもちょくちょく来ましたが、私はもうその頃嫌悪感すら持っていたので全拒否してました。
そもそも宗教って、その人が信じたくて入るものであって許可もなく名前書けって時点でおかしな話なんですよ。。
多分、近所に住む学会の人とかが訪問してきたりするかも知れないので、自分は勝手に入れられた、何もする気はないと強気で‼️全拒否してください!
旦那さんは言われるがままにって感じで本気でやろうとは思ってないんですよね?
初産19さんと娘さんだけでも脱退させてくれと旦那さんに言ったほうがいいですよ‼️

• 初産19

初産19

そうなんでね😭旦那が興味あるなら私と子供は入らないですけど旦那が小さい時親に強制的に入れられたと言うので見る目変わりました😭宗教、選挙権は自由それは重々承知ですが強制なら座談会など行く必要ある?とどうしても納得もいかず😭やはり全拒否が1番の手なのですね😭旦那に興味ないなら抜けたらいいじゃん自分の親なら抜けるくらい言えるでしょと言っても話をそらされます😭

• 2月8日
SDluv32♡...*゜

旦那さん何してんねんですね(´;ω;`)
とりあえず拒否するしかない!ですね

• 初産19

初産19

明日義母が家に来るらしいので無宗教派なのでと断固拒否してみます(><)

• 2月8日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

旦那の親戚(義父さんの弟さん一家)が創価学会入信してます。
    まだ勧められてはないですが不信感しかありません。(豪快でいい人なんですが)
    旦那も義父さんも義姉さんも創価学会批判してます。(笑)
    なんとかとりけしてもらうように出来たらいいですね!

• 2月8日
かすたーど

むしろ実家にSOSを出されてみては?勝手に名前を書いたのは旦那さんなのであれば、旦那さんから義母に言ってもらうなんて頼らないほうが良いですよ!旦那さんは、義母側です。質問者さんと娘さんの味方をしてくれる方に確実に助けてもらって下さい。抜けるというか、今後義母と関わらないように生活されるしかないと思います!

• 初産19

初産19

実家に創価学会というワード出すだけでもう離婚しろと言われます😭それほど実母は嫌いなのでワードすら出せないです、、、

• 2月8日
  • かすたーど

かすたーど

離婚しろ、と言われても、他に身近で守って下さる方はいますか?
    娘と孫を勝手に入信させて、お母さま黙ってられないと思いますよ。娘が助けを出したら、初産19さんの立場だったとしたら、助けませんか?離婚しろ、の一点張りで突き放しますか?
    今の状態では旦那さんと義母さんに丸め込まれてしまって、言い方キツイですが、いつか本当に実母に見放されてしまう時がきてしまいますよ。

• 2月8日
S

義母に直接文句言えないんですか?
旦那が書いてしまったとはいえ、自分に何の相談もなく勝手に事を進めるなんてありえない。
私なら、発狂して怒り狂って、義母に大声で怒鳴るレベルです。
旦那も、クソですね。
義母の言いなり。

• 初産19

初産19

明日義母が家に来るらしいので無宗教派なのでと全拒否してみます😭電話では突然の事で混乱し拒否も何も驚きが先でどんなんかを説明されながらポケーっとあー、はい。あー、はい。と聞いてて😭明日家にきたら1晩考えましたがやはり私は無宗教派なので娘も入れません。とキツめに言います😭

• 2月8日
  • S

S

必ずはっきりと、断固拒否してくださいね。
    そもそも、宗教は自由です。
    入りたくない初産19さん、意志のまだない赤ちゃんを入会させるなんて、怖すぎます。

• 2月8日
  • S

S

あれから、どうなりましたか?
    拒否できましたか?

• 6月7日
  • 初産19

初産19

あれから義母にしつこく来られましたが無宗教派なので入るつもりはないですと何度も断り義母も諦めてくれ今では特に学会の事に触れてくることは無くなりました😭

• 6月11日
めい

姉と姉の子供が創価学会の分家みたいなのに入れられたことがあります。
結婚の時に仕方なく入信し、離婚の際に無理やり退会させてもらった感じになります。宗教は離婚の理由にもなりますから、円満に解決できるといいですね!
また、知り合いは旦那さんとお義母さんやご家族が創価学会みたいですが、ご自分と子供は断固拒否したようです。なので家族で必ず入らなければならないってことはないはずです。
強く言ってみたらどうにかなりませんか?

• 初産19

初産19

義母も結婚したら絶対入らないといけないと言ってました😭離婚理由にもなるんですね😭円満に解決できる方に持っていきたいと思ってます😭明日義母が家に来るらしいので無宗教派なので入らないと言ってみます😭

• 2月8日
さっち

私自身が創価学会の家庭で育ちました。
祖父母、親がそうだったので勝手に入信させられてました。

今は嫌いで全くやってません。
本来は脱会処置すればいいんですけど、止められるのがクソ面倒くさい(姉が脱会する時面倒だった為)関係のみ断ち何もしてません。

もし脱会したいのであれば手続きが必要になります💦

• 初産19

初産19

その手続きって私だけでは出来ないのでしょうか、、、

• 2月9日
  • さっち

さっち

脱会届を送りつければ良いと思います!
    創価学会 脱会で調べると出てくるので!

• 2月9日
コロコロ

入会するのも子供は別として本人の許可なしに出来なかったはずですけど…
仏壇置くのも配偶者の了承を得ないと置けなかったはずです
旦那さん何やってんですかね(((^^;)
なので義母に強く言えるならハッキリと言った方が良いです
まぁ拒否してもあれやこれや言って来ると思いますけど情に負けずひたすら拒否した方がいいですよ

• コロコロ

コロコロ

多分ですけど仏壇置くとなると義母だけでなく、幹部の方も来そうな気がします(((^^;)

• 2月8日
  • 初産19

初産19

子供は別ってもし旦那が子供を私には言わず勝手に入れようとしたら入れられるんですかね?😭娘の将来を考えると入れたくないです。実母の友人が創価学会でそれが原因で結婚の話はなしになったと聞き娘にそんな思いをして欲しくないと思い😭とにかく明日ひたすら拒否してみます😭

• 2月9日
  • コロコロ

コロコロ

私の両親が入ってて私も生まれた時から入会させられてたので多分子供は親の同意があれば入れるんだと思います
    大人になって全くやらなくなって距離おいてたんですけど、子供生まれたら案の定親が子供は入れないの?とか言ってきたので絶対入れない!ってずっと拒否ってたら言ってこなくなりました

• 2月9日
みかん

うわっ‥それはお気の毒です💦
親戚も創価学会の方とお付き合いしていましたが、両親に大反対され別れた、と言う話を聞いています💦
脱会するのには本部に書類を送る、みたいなことを見た事があります。←嫌いすぎて興味で色々調べた事があります💦
お子様までとは‥。失礼ですが、義実家さん、確信犯ですよ。早めに対処された方が良いです。奥様はもちろん、お子様が大変気の毒です。物心ついたら、義母さんに連れまわされると思います。
良い方向に向かわれることを願っています💦

• 初産19

初産19

実母の友人も創価学会が原因で結婚の話はなしになりました。娘にそんな思い将来して欲しくないです。そんなものに連れ回されるなんて真っ平ごめんです😭明日1度義母に拒否してみます😭

• 2月9日