※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

熱が40℃で痙攣起こし、熱が下がらず。個人病院でインフル検査希望も、市民病院に行かされた。待ち時間長くて帰宅。突発性発疹の可能性は?

インフルだと咳と鼻水の症状出ますよね?
ただ熱だけで38.5~39.5 たまに40.0℃なんですが、突発性発疹の可能性のが高いですか?
昨日の夜突発的に熱が出て痙攣を起こし、今日も熱下がらずです。

今日個人病院に行ってインフルの検査だけして欲しかっただけなのに、昨日痙攣起こして市民病院いったとのお話をしたら、だったらその病院いけと言われ診察すらしてくれなかったです😑市民病院は土曜日でお休みなのでインフルの検査だけだしと思い個人病院に来たのに😣市民病院の救急に電話したらかなり待つと言われたので息子もつらそうだし家に解熱剤がまだあるので帰ってきました。

コメント

みき

その個人病院ちょっと酷いですね・・・普通は検査してくれると思うのですが・・・息子さんかわいそうです。病院側は病状はそちらの病院のほうが分かるのではと判断されたのではと思いますが・・・うちも痙攣を起こし緊急搬送された経緯がありますが、その後かかりつけの個人病院でしっかり診てくださいました。その後も経緯の経緯もあるので、痙攣止めのダイアップ等も考慮し、診察してくださっています。
本当にお疲れ様でした。息子さんが早く良くなりますように。

  • kao

    kao

    以前も事前に病院に電話してから行こうと思って電話したら、今人が沢山いるので他の病院言ってくださいと言われました😱ほんと昼休憩欲しいだけなんだなぁこの病院って思いました(笑)もう二度と行きません(笑)

    やっぱりちゃんと見てくれるべきですよね!
    やっぱり心配なんで今日夜間診療連れていきます🥺

    • 2月8日