※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yacchin
家族・旦那

別居から復縁した方でどのくらいの期間別居して復縁に至ったか別居中は…

別居から復縁した方でどのくらいの期間別居して復縁に至ったか別居中は連絡などしていたかなど教えていただきたいです。

夫に先月突然離婚したい。と言われました。
理由はいろいろありますが、浮気などではないです。私への愛がなくなったとの事です。
私たちはあまり喧嘩という形にはならず落ちついて話し合いを続けてきましたが、夫の気持ちはブレず離婚したいの一方的な意見です。
私の両親が間に入ってくれ、1度距離(別居)を置いて冷静に考える時間をお互い作る提案をしてくれました。
夫は今の気持ちは1人になり少し自由な時間が欲しいというのが希望だったので、今は夫にその時間を与えたいと思い同意しました。本心は私はまだ夫の事を愛していますし、一緒にいて冷たい態度とられて辛い気持ちになりますがそれでもそばにいたいのが正直なところです。
でも今は夫を苦しめたくないし、今は少し距離置いてみるのももしかしたらお互いの為に修復できるきっかけになるかもしれないと思い苦渋の選択ですが明日から別居することにしました。

とりあえず2週間。たったの2週間と思われるかもしれませんが、夫も先ずは2週間という事に同意はしてます。2週間後、会ってみて再度話し合ってみてもう少し時間が必要なら時間作っでもいいし何か変わるものがあったのなら今後について話す予定です。短い期間ではありますが、別居中の連絡の頻度や再び会う時に家で会ったか外で会ったかなど細かい話しかもしれませんがどうだったかお話し聞きたいです。

正直今はどうする事が正しいのか間違っているのか1人では判断できず…ただ離婚という形ではなくどうしたら修復に向けて進めるか考えたいです。今まで別居→復縁できたかたいたら参考までにお話し聞かせて頂きたいです。

中傷的な意見、離婚した方がいいなどのお話はお控えいただきたいです。ここまでで十分辛く今も悲しい気持ちではあるので。

コメント

ショコラ

産後から半年ほど別居していました。別居中は息子の様子をLINEで伝えていました。

別居中は旦那が義実家(車で5分の距離)に帰っていたので、たまに我が家に顔を出す程度でした。

お互いに離れることで、見えなかったものが見えてくるようになると思います。

まずは役所に「離婚不受理届」を出されることをオススメします。

• yacchin

yacchin

産後直ぐで別居は辛いですね…LINEでのやりとりは返事とかももらえましたか?

私夫婦は子供がいなく、不妊治療続ける最中の出来事だったのですが夫と距離をあけることでお互い見つけられるもの何かあればと思います。

離婚不受理届やっぱり出しといた方がいいですかね😓なる早手続きしときます💦

• 2月8日
  • ショコラ

ショコラ

基本的にあまり返事をしない旦那なので、たまーに返事がありました(^^;

ご主人に勝手に離婚届を出されたら困るので、なるべく早めに手続きをされたほうがいいです😊

• 2月8日
  • yacchin

yacchin

そうなんですね😣
    メールのする加減がなかなか難しいです。

• 2月8日
  • ショコラ

ショコラ

父親になる自信がない
    離婚する、離婚しない
    でも親権は渡したくない
    と、独りで騒いでいたので、しばらく放っておくことにしました😊

• 2月8日
  • yacchin

yacchin

とても勝手なかんじですね😵💦しばらく放って復縁はできましたか?

• 2月8日
  • ショコラ

ショコラ

半年ほど別居して、復縁しました😊

本人的には色々と反省したみたいです。言い過ぎた、不器用だから上手く言えない、電話が苦手、何でもかんでも任せてごめん、でも離れて家族の大切さがわかったと言っていました。

生きている限り、遅くはないので、やり直す道を選びました😊

• 2月8日
  • yacchin

yacchin

私はまだ別居し始めなので自分たちにどれだけの時間が必要なのかわかりませんが私たちもショコラさん達のように夫婦の形見つけてやり直せるよう頑張ります!
    いろいろ教えて頂きありがとうございました😌

• 2月8日