※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
子育て・グッズ

胃腸炎やうんちを処理するのにこのハイターは、ききますか?これも除菌は、できるみたいですが。分かる方教えて下さい!

胃腸炎やうんちを処理するのにこのハイターは、ききますか?これも除菌は、できるみたいですが。分かる方教えて下さい!

コメント

あるぱかぱか

以前長女が胃腸炎で吐いたときにこれを水で溶いてタオルに染み込ませてトントンで拭いて、そのあとにドライヤーで乾かしました。
良いのか悪いのかは分からないんですが、病気が他の家族に移ったりとかは無かったです!

次亜塩素酸入ってますか🤔??
確か感染症で嘔吐や下痢などの処理する時は次亜塩素酸が入ってないとあんまり意味なかったと思います💦

HARUMAME

これは酸素系の漂白剤だったと思うので、塩素系のものを使用するのがいいかと思います。
衣類などは熱湯で90秒処理することでウイルスが死滅するはずなので、色落ちが心配なものは熱湯消毒が良いと思いますよー!
我が家も数日前、胃腸炎で多量に寝具と衣類の消毒に追われました。

うさここ

これは酸素系だと思うので胃腸炎の嘔吐下痢には効きません。
塩素系でないとだめです!