※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

君津市の保育園での扱いについて相談です。里帰り中は休園可能か、退園になるか、育休中の預け入れは可能か知りたいです。

君津市の方教えてください。
それ以外の方でも構いません😣

4月より保育園に通えることになりました。
が、9月に出産予定で7〜12月頃まで里帰り予定です。
その際保育園での扱い?はどのようになりますか😣
また、こちらに戻ってきても1年ほど育休を取る予定です。
里帰り中は休園出来るのか、退園になってしまうのか、
仕事復帰ではなく育休中でも預けることは可能なのか、
分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

コメント

りにゃ

船橋市は、出産月は休むことが可能ですがそれ以外は最低10日以上通わないと退園になってしまう様です!育休中も利用事由に下の子の育児ってのがあったので、それで利用可能とホームページにありました!市のホームページか電話すれば教えてもらえますよ😊👋🏻

  • rina

    rina

    お返事遅れてしまい申し訳ありません。
    最低日数が決まっているんですね😣
    せっかく希望園に行けることが決まったので
    里帰りやめようかなとも考え始めました💦
    本日市役所で話を聞く予定です。
    コメントありがとうございました◡̈♥︎

    • 2月10日
deleted user

君津市内の保育園に通わせてます!
この前、入園のしおりを貰いましたけど特例以外で保育園を1ヶ月以上休むと退園になると書いてありましたよ😓
詳しくは市役所に聞くのが1番かと思います( .. )

  • rina

    rina

    お返事遅れてしまい申し訳ありません。
    1ヶ月以上休むと退園になるんですね😱
    せっかく希望園に行けることになったので
    里帰りやめようかなと思い始めました。
    ただ、育休中は預けられないとなると
    負担になるので本日市役所に話を
    聞きに行き決めたいと思います😣
    コメントありがとうございました◡̈♥︎

    • 2月10日
ユキ

市原市です今上の子が保育園に通ってて私は育休中ですが、標準時間→短時間保育に変更になっただけで退園はしなくてもいいとの事で今も通ってます➰
市によって様々なんですね💨

  • rina

    rina

    時間変更で預けれる場合もあるんですね☺️
    待機児童の人数によって違うとかですかね😣
    本日市役所で話を聞く予定です😞
    コメントありがとうございました◡̈♥︎

    • 2月10日