※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

性別が男の子で、女の子希望だったママです。男の子のママになることに戸惑いを感じています。男の子のママの方の意見を聞きたいです。

昨日、7ヵ月検診にいってきましたところ
性別が男の子だとほぼ確定しました。
お股のエコーではっきりシンボル🐘が見えました

正直、妊娠する前から女の子を産む様な気がして
かなりの女の子希望でした。。
周りからも男の子のママなんて想像出来ないと言われる程でしたので
私自身男の子が産まれて、男の子のママになるのが
想像出来ません😂

もちろん元気に産まれてくれれば、男の子でも女の子でも
可愛いのは間違いないと思います!

ただ男の子だと思うと、女の子の時の様に
あれがしたい!これがしたい!これも買いたい!とならず・・・。

女の子希望で男の子だったママの皆様の意見を聞かせていただきたいです🌸🌸

コメント

ママリ

私も1人目女の子希望で男の子でした!😂
可愛いお洋服着せたかったなあ…💗なんて今でも思いますが、男の子は男の子で可愛いです!!
甘えん坊でママにベッタリです(*´`)💕この歳からすでに同じ歳の女の子と比べて、やんちゃ差が半端なくて大変ですが😂

2人目も男の子だったら割とショックです(笑)

• はるちゃん

はるちゃん

私自身が3姉妹で男の子の遊びやらとは無縁で
    産まれても付き合ってあげれるか不安です😂(虫とか運動など、、、。)

私も女の子だったら2人目希望でしたが
    男の子で次も男の子だった時のショックが半端ないので
    1人っ子になりそうです😭😭

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

それです!虫問題!!😭
    カブトムシとかセミとか絶対むりなので、パパ担当にしてもらおうと思ってます😭
    プラレールやらミニカーが今大好きでよく分からないまま付き合って遊んでます(笑)😂

• 2月8日
ことね

私も1人目の時そうでした!
男の子とわかった週にパパママ体験があって自己紹介と「赤ちゃんとどんなことして遊びたいですか?」って質問に答えなあかんくてわかりません。とも言えず困ってました^^;

• はるちゃん

はるちゃん

いまの私もそんな状態です😂😂
    思いつくのが息子の彼女と買い物にいく!!と言う、はるか先の願いです・・・(笑)

• 2月8日
  • ことね

ことね

結局、子供のしたい遊びを沢山したいです。とか言うてた気がします‪w

今では戦隊もの好きになってオモチャの組み立て方とかわからんからパパと遊んで〜と言ってます‪w
    公園では沢山遊んでます^^;

• 2月8日
なーがーさーわー。

私も1人目から女の子が欲しかったです😊

まさかの3人男の子続いた時はびっくりしましたし落ち込みました!!!

まぁでも大きくなっていくうちに男の子可愛くてたまりません☺️❤️
三男の口癖は"ママーママー"永遠に呼んでくれます💓
初めてちゃんと話した言葉は"ママ好きー"でした🤭❤️❤️

はじめてのママリ🔰

女の子が欲しかったですが、はるちゃんさんの言われる通り、元気に産まれてきてくれるならどちらでもいい!とわりきりました!!

男の子やっぱり元気です!!
でも甘えん坊で面白くてとっても可愛いです♡
よくいうちっちゃな彼氏です♡
今では息子にメロメロです😍

2人目は女の子であってほしいですが...
元気に産まれてきてくれるならもうどちらでもいいです!!!笑

ママリ

希望ってほどではないですが、私が妹、いとこも姉妹で男の子に接したことがあまりなかったので、想像つきませんでした💦

高校や大学のお子さんがいる先輩ママに聞いたら、幼稚園ぐらいの時は小さい彼氏みたいだし、大きくなって大事にしてくれるのは男の子だよって言われました😂
友達みたいにお喋りしたり買い物出来るのは女の子かもですが、その分ケンカもめっちゃするみたいです💦

それ聞いて、男の子で良かったかもって思いました🤣
次授かれるならまた男の子が良いです😂

ママリ

女の子のママになるかなーって勝手に思ってたら男の子でした🤣✨

息子を育ててみて、男の子でよかった😌✨です笑笑

洋服も女の子の服はあまり魅力に感じません笑笑
男の子の服の方がシンプルで可愛くて、パパママとリンクコーデできて楽しんでます😍✨

。

女の子希望の男の子でした。

でも我が子は性別関係なく可愛いです(笑)いまだに寝る時私じゃないとダメなところとかママ愛してるよとか😂

男の子の服も案外可愛いですよ〜!!私は娘の服より息子の服よく見ちゃいます😂産まれてみて分かったんですが女の子って案外ファッション難しくて😂笑

もし3人目があるなら男の子がいいです🥰

はじめてのママリ🔰

私も周りから「絶対女の子だと思う!」と言われてましたが、1人目男の子でした🤭
ベビー服はピンクの方がかわいいのに…とか思うこと多々ありました🤣
でも実際男の子素直で優しくてかわいいです☺️
お母さんにとお花を摘んできてくれたり、ごはん作ってくれてありがとうと言ってくれたり…✨
私の母親は男の子育てたことないのですが「なんで男の子ってこんなにお母さん大事にするの❤️」とメロメロです🤣
2人目女の子妊娠中ですが、きっと女同士、娘とはケンカするんだろうなと思ってます😂

まぁぁぃ

1人目から女の子がいいなぁと思っていましたが、みんな男の子でした(笑)3人目は産み分けまでしましたが男の子です(^^;
でも今は男の子可愛くて仕方ないです❤長男はちょっと髪型変えたり前髪切っただけでも気づいて、ママ可愛いね!とか言ってくれるし、普段主人が言ってくれない可愛いとか大好きとかめちゃ言ってくれます(*´∀`)上2人がやんちゃ過ぎて毎日疲れますが、癒しでもあります(^^)

しー

私も私自身三姉妹、旦那の兄弟も姉妹、甥っ子姪っ子合わせて6人いますが男の子1人だけなので想像しておらず聞いた時は目が点になりました笑

正直産まれるまで信じてなかったです笑
今でも女の子の服見ちゃいますが、幸い息子が色白なのでパステルカラーの服とか着せちゃってます🤣
周りの子とか見ても男の子は単純でかわいいなーと思います😍
今は逆に女の子育てられる気がしません💦

はるちゃん

たくさんのコメントありがとうございました😭💓

男の子ママで不安はたくさんありますが、皆さんの意見を聞いてポジディブにこれからのマタニティ生活を楽しめそうです!!💓

(*^^*)

全く同じ気持ちです…
たった今私も投稿したところでした。

娘が一人いるのですが、二人目も女の子がよくて生み分けを調べたり、基礎体温をつけたりと計画的に妊娠しました。
私自身が姉妹だったのもあり、男の子がいる生活なんて想像できないんです。
周りからも同じように言われていて期待もしていました。
そして今日やっと性別がわかったのですが、男の子でした…
ショックというか受け入れられがたい複雑な気持ちです。
主人は『そんな顔してたらあかちゃんが可哀想』と言います。わかってます。でも本当に複雑で…
娘が『女の子がほしかった』と言うのでその言葉を聞くとまた胸が苦しくて。
望んでできた子なのに、妊娠がわかったときは素直に心から本当に本当に喜べたのに…
今のこの気持ちをどうしたらいいのかわからなくてすごく苦しいです。

• はるちゃん

はるちゃん

実は前回の検診時に先生から男の子かもね!の発言がありました。。(お股のエコーでハッキリ見えたわけじゃないので臍の緒だ!!って自分にいい聞かせました。😂)
    その時は(*^^*)さんとまったく一緒の気持ちでした。。
    旦那さんの方は義妹が男の子を産んでいて、私の方は妹が両方とも産んでいるのですが、圧倒的に女の子のほうが可愛がられています。。
    なので男の子だと可愛がられないなぁって今でも思います😂

妊娠時はすごく嬉しくて、胎動も日々愛しいと感じてますが
    ふと男の子なんだと思うと私も複雑な気持ちになったりします😢

• 2月9日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなんですね。実は私もまだ、あれはへその緒だと言い聞かせています… でもはっきりとくっきりと見えたんですよね…
    娘の時とは違ってとても胎動が激しくて『もしかして…』という気持ちはありましたが、やっぱり男の子かぁと。。。そして激しい胎動なので、激しい子が生まれるのではないかと不安で不安で。
    どんなに願っても変わることのない性別ですし、五体満足で健康なのが1番なのはわかっていますが受け入れられなくて苦しいです。

• 2月9日