※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

1歳の娘がいます。4日前から熱が上がったり下がったりしていて、救急外…

1歳の娘がいます。4日前から熱が上がったり下がったりしていて、救急外来の小児科の先生に耳の中が赤くなってて少し腫れてきているといわれました。坐薬を入れてもなかなか熱がさがらず、耳鼻科受診しました。耳鼻科の先生からは、坐薬入れても熱がさがらない場合は、鼓膜切開しなきゃならなくなると思いますと言われました。

義理の母がすごく心配してくれていて、耳鼻科受診後、義理の母に報告をしました。たまたま、近くに義姉がいて義理の母が義姉に変わり、状態と耳鼻科受診結果を伝えた際に、「◯◯ちゃん、試されてるんだよ」と言われました。

この時の「試されている」っていう言葉がすごくモヤモヤしました。どういう意味の試されてる?娘がこういう状態なのに、試されてるとか、「わたしもね、娘が小さい時、下の娘が喘息で上の子も体調わるくなって、ダブルで大変だったんだよ」と話していました。わたしは、「試されている」って言葉でモヤモヤしてあまりいい気分ではなかったので、軽く流していました。旦那はその話を聞いて、「なにそれ、試してるとかひどくない?」と話していました。

みなさんは、どうかんじますか?

コメント