※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在7週1日で胎嚢のみ確認。つわりや症状なし。心拍未確認。胎芽曖昧。胎芽が見えるか?

何度も質問すみません!

現在、最終月経からだと7週1日です。

6週4日で受診しましたが
胎嚢しか確認できませんでした。

流産の可能性もあるし、周期のズレもあるので
また二週間後、とのことでした。

毎回妊娠初期は悪阻が酷く点滴に通う程でしたが
つわりの症状は全くありません。
眠気も胸の張りも微熱もありません。



本日違う婦人科に行き超音波して頂いたところ
やはり心拍はまだ確認できませんでした。

先生も、卵黄嚢はあるけど
胎芽見えるようにも見えるけど
無いようにも見えるし、うーんと
曖昧な感じでした。


みなさんは、このエコー写真を見て
胎芽があるように見えますか?

コメント

やぁたん

体外受精でない限り初期は週数が確実ではないのでもしかしたら排卵日が遅れていて思ったより週数が経ってない場合もあるかな〜と思います😓
友達は自然妊娠でしたが7wに胎嚢確認9wで心拍確認だったと言ってました〜😅