※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
ココロ・悩み

お気に入りのパン屋さんでイライラし、子供に怒ってしまった女性が、情緒不安定で癒しを求めています。子供との関係や保育園入園についても悩んでおり、パン屋さんへの思いも寂しさを感じています。

お気に入りのパン屋さんがあって、そこに行った日は気分もよく、どうしようもなくイライラして怒ってしまうとかなかったんですが、昨日は行ったにもかかわらずイラッとしてしまい、子供に怒ってしまいました。
理由は、温めた混ぜご飯がまだ冷めてなくて、口に含んだら出してしまって、カボチャが入ってたので服に色がついてしまったことでカチンときてしまったことです。
子供は悪くないんですよね😰
怒鳴ってからはキョトンとした顔して大人しくなりました...色々分かってき始めたのかなぁ。多分すぐ忘れるのかそれからはいつも通りでしたけど。。

なんか、今朝はそういうのもあったりして泣けてきてしまいました😣
なんか最近またしんどさがぶり返してきました💦
これが、情緒不安定というやつでしょうか。
なんか癒しないかなぁ。。
子供はパパ大好きでそっちによく寄っていきますが、私といる時は1人で遊んでくれることが多くなりました。たまにくっついてきますけど...。ありがたいけど、やっぱり子供からしたら何が原因でスイッチ入るか分からないし面白くないママと一緒にいても仕方ないわーと言う感覚なのかなーと思うとなんか寂しいですね😢当たってしまう私があかんのですが...それはよく分かっています。穏やかな時もあるんですけど、余裕がない時もあり...

保育園に4月から入れますが、最近グズりが減ってきたり歩けるようになったりで少し楽になってきたので、寂しくなると思うけど、早く入れてあげた方が子供は退屈せずに楽しいだろうなーと最近よく思います😰

お気に入りのパン屋さん...もう行っても私の心は癒されないのかなぁ...

何をしたら癒しが得られるのだろうか💦
なんかただの愚痴になってしまってすみません😞

書いたことで少し気持ちが楽になった気もします。

コメント

さくさくぱんだ

保育士ですが、、、

一言で言うと自己嫌悪って感じですね、、、
怒りたくないけど怒っちゃうし、
疲れてるし、
本当の私はこうじゃないのに、、、

わかりますよ。

毎日かんずめで
子育てしてると
自分らしさってどこかへ行ってしまうし
あれ?わたしってこうだった?って
思ったりしますよね。

娘さん1歳3ヶ月ですか、
自我も出始め
一筋縄では行かなくなってきた頃ですね。

子どもに過度に期待しないこと
子どもを思い通りにしないこと

この2つで
かなり楽になると思います。

1人遊びもできるようになってくるころですから
そんなに気に病まないでくださいね。

大丈夫、ママ頑張ってるから。

  • Hoo

    Hoo

    ありがとうございます🙇
    自己嫌悪、その通りだと思います💦
    なんで怒ってしまうんだろうと...
    子供は思いどおりには行かないこと、しっかり心に留めていきたいと思います。
    プラス旦那に対してもイラっとしてしまって。

    気に病まないでと言っていただけてだいぶ気が楽になりました😢

    • 2月8日