※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

干し芋を舐めただけで心配です。さつまいもはお粥に混ぜてあげているが大丈夫でしょうか?

義祖父母たちに息子を預けてスーパーに
買い物を行っていました。
買ってきたら、干し芋を食べさせていました😱
すぐに辞めてくださいといいましたが飲み込んでいたらどうしようと心配です。
まだ噛めないし舐めてただけですが大丈夫でしょうか?
さつまいもはお粥と混ぜたりして普段から
あげています。

コメント

さくさくぱんだ

舐めただけなら大丈夫かと💦

• おにぎり

おにぎり

大丈夫ですか!!

• 2月8日
ママリ(30)

干し芋なら食べれないと思うので大丈夫だと思います!飲み込めちゃう大きさに切ったり裂いたりしていなければ。。。
少量なら、消化できなくてそのまま出てくると思いますよ!
勝手に与えるの止めて欲しいですよね。。

• おにぎり

おにぎり

大丈夫ならいいんですけど勝手にあげるの辞めてほしいです。。干し芋だったからよかったもののハチミツとか入ったものとかだったら怖いです😱

• 2月8日
らぴ

うちBLWで離乳食やってるので、最初から固形物あげてて、干し芋大好きですよ😊
歯がない方の子もしゃぶって上手に柔らかくして少量ずつ食べて無くなってます☺️

でもそういう方針とかでなく、勝手に詰まった時の対処とか考えずにあげてたのなら心配になりますよね😓

• おにぎり

おにぎり

近くの小児科土曜日は午前中だけしかやってないので焦りました。もし何かあった時対処できなかったら怖いので

• 2月8日