※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

38週の健診で内診したら、子宮口は柔らかいけど1センチしか開いていない。頭は骨盤内にあり、もう少し下がってくる見込み。予定日まで10日あるので、安心して待つ。

質問ではないのですが、皆さんの経験や、同じ週数くらいの方の状況を知れたらな〜と思って書かせていただきます(^-^)

今日38週の健診で、初めて内診でした!
子宮口は柔らかくなってきてるけど、まだ1センチだけしか開いてないね〜!骨盤内に頭は降りてきてるけど、まだエコーで見える頭見えるから、もうちょっと下がってくるよ!
とのこと。

明日の満月🌕ジンクスはなさそうかな〜?なんて思ったり。
まだ予定日までは10日あるのでゆっくり待ちます。

38週で1センチは開いてない方なんですかね?
1センチだったのに数日で出産になることもあるんですかね?

コメント

Καnα♥︎

37週から38週0日までずっと1.5cmで、予定日くらいかなーと言われてたのに、38週4日の新月の日に産まれてきました😳💡

  • 抹茶

    抹茶

    経験ありがとうございます!!
    子宮口横ばいの時もあれば、4日で急速に進むこともあるんですね〜!
    産まれてくるまでドキドキで楽しみです!

    • 2月8日
しらす

予定日まで7日の39週です🙋
経産婦ですが火曜日の検診では赤ちゃん下がってるけど子宮口はまだ開いてないねと言われました(笑)
 
ですが子宮口急に開いて出産てこともあるみたいですよ♥
 
私も8-10日にかけて産まれるかななんて期待しちゃってます😂
 
お互い出産頑張りましょうね!

  • 抹茶

    抹茶

    予定日3日違いですねっ!
    そうなんです!今週末かな〜?なんて少し期待しながら昨日の夜寝ましたが、前駆陣痛も来ずに朝を迎えました!笑
    おしるしが出る夢を何度も見てます。

    赤ちゃんと会えることを楽しみに頑張りましょ!^ ^

    投稿ありがとうございます。

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

37週から1.5センチで、暑かったから動いてなかったですけど予定日前日に生まれました☺️陣痛5分間隔になっても1.5センチと言われたときは絶望を覚えました(笑)

  • 抹茶

    抹茶

    3週間弱、1.5センチだったってことですね!やはり人それぞれなんですね(^-^)
    陣痛来てるのに1.5センチだと全開になるまでの道のりへの絶望感じますね…笑

    体験聞けて参考になります!私も絶望感じるかもしれないですし、覚悟しておきます!笑
    ありがとうございます◎

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた瞬間は本当に感動、、

    というよりは、やっと終わったー!
    って感じでした😁
    横に連れてきてもらって、会った瞬間に感動しました😢💓
    そらさんももうすぐですね☺️
    素敵な思い出になりますように✨
    頑張って下さい🙆❤️

    • 2月8日
  • 抹茶

    抹茶

    感動とやっと終わった感…想像しただけで、自分自身にしか味わえない特別な感覚な気がしてます☺️

    会えるのを楽しみに頑張ります!ありがとうございます!!

    • 2月8日
あやか

切迫で27週の頃から1センチ開いてて、いつ陣痛が始まってもおかしくない!と言われてましたが、39週で出産しました☺️
38週の健診では2センチで、その2日後に産まれました!
そらさん、もうすぐ会えますね〜🥰
あと少しのマタニティライフ楽しんで下さいね💓

  • 抹茶

    抹茶

    27週で切迫だったんですね💦それは不安でしたね…
    そして2日で進むこともあるってことですね!

    初産婦なので、今しかないこの時間、ドキドキしながらのマタニティライフを楽しみながら、赤ちゃんのタイミングを待ちます!

    経験談ありがとうございます◎

    • 2月8日
かおるこ

予定日まであと2日の妊婦ですが、先週もその前も子宮口全然開いてないといわれ、今週はお散歩にスクワットに頑張ってますが全然産まれてくる気配ないです😭

  • 抹茶

    抹茶

    私も月金でヨガ通い、ほぼ毎日歩いてますが…💦
    運動してもまだな時はまだなんですね!

    でも運動は出産の時に役立つみたいなので◎
    あと2日なんてもうすぐですね。お互い運動の効果を期待して出産乗り切りましょう(^^)

    • 2月8日
へも

予定日1週間超過した時の検診でも指1本分あるかないかくらいで、ガチガチでした😂👏

  • 抹茶

    抹茶

    超過してもガチガチだと、愕然としますね笑
    てことは、内診グリグリされる感じですかね?

    • 2月8日
  • へも

    へも


    わたしはその日はあまり強くはしれませんでした😃!そのかわり、次の週の検診でかなり激し目のグリグリをされて、結局その日に誘発(夫の休みがあと数日間しかなかったのでわたしの希望で)入院になりました😂笑

    • 2月8日
  • 抹茶

    抹茶

    やはりグリグリされるもんなんですね…。ほんと皆さんの体験を読んでると恐怖です。笑
    私の所は1週間超過で入院誘発になるので、出来るだけそれまでに…むしろグリグリされる前に陣痛来てくれたらなぁと思っています^^;

    • 2月8日