※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

自転車ママさんへ相談です。普通の自転車に乗っておんぶ中。前乗せか子乗せ電動自転車か悩んでいます。状況や希望を教えてください。

自転車ママさんにお聞きしたいです!
今は買って5年の普通の自転車(ブリヂストン)に乗っておんぶしています。でもそろそろ重くて…
今の自転車に前乗せを着けるのみか、子乗せ自転車を買い直すか迷っています💦子乗せの場合電動かどうかも…

似たような状況の方、なんでも良いのでおすすめを教えてください🚲おすすめがなくてもご意見とかも欲しいです💦

🍭保育園の迎えのみ、職場から自転車で5分
🍭保育園から自宅は自転車で15分
🍭道はほぼ平坦、田舎
🍭子どもはいずれもう1人欲しい
🍭転勤の可能性があるが、来年度はなし
🍭再来年度(来年の4月)は転勤の可能性も有
🍭軽自動車1台所有、夫の通勤用
🍭転勤の場所によっては車を手放すかも
🍭私自身が170cm弱、体力はある方です

電動はいらない気はしてます😅💦

コメント

もちもち

色々状況は違いますが、電動か否か、金銭的に選べるのであれば絶対電動自転車が良いかと思います!
うちは電動なしですが前と後ろに一人ずつ乗せたらめっちゃ重くて辛いです😭
電動自転車に買い換えようか悩み中です…😭

• とたた

とたた

ありがとうございます!
    2人乗せるとなると電動がいいですよね💦

• 2月8日

子ども二人乗せることがあれば電動がいいかなと思いますが…

私は2歳の息子がいてもう一人希望していますが、妊娠中と出産してしばらくは自転車のらなくなるなと思い、今電動買ってバッテリーとか古くなったらいやなのでとりあえず今ある自転車にチャイルドシートだけ後付けしました。平坦なら電動なしで私は余裕です。

• とたた

とたた

確かに、2人目をゆるく希望してるので1年半くらい乗らなくなりますよね💦ちなみに後付けしたのは前乗せタイプですか?運転するのは怖くないですかね😥?

• 2月8日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    後付は後ろタイプです。
    1歳9ヵ月くらいの時につけたので💦前と悩みましたが、後ろにつけました。

• 2月8日

退会ユーザー

ちなみに後ろのせは最初不安定で怖かったので、電動に買い替えたいとその後思いましたが3回位のったら、余裕でとりあえず電動の必要性は感じていません。私は坂も普通に気合いで登ります!😅

• 2月8日