※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那様がいっぱい寝るよ!って方、いらっしゃいますか?🙌うちの夫は、昨日…

旦那様がいっぱい寝るよ!って方、いらっしゃいますか?🙌

うちの夫は、昨日で言えば21:45に「おやすみ〜」と自室に入り、少しスマホいじってすぐに寝たみたいなんですが、朝のドタバタも気にせず、起きてきたのは8時半でした。だいたいいつもそれくらい寝ます。

それで、仕事が昼過ぎからなので、お昼ご飯を食べた後にお昼寝を一時間くらいしてから出勤します。

子ども2人いますが、夫が一番よく寝てると思います。

ちょっと睡眠が足りないと、見てわかるほどフラフラだし、運転も危なくなります。

これくらい寝るのは普通なんでしょうか?
こっちはまだ夜間授乳もあって、本当に睡眠不足なので、早寝して別室でぐっすり寝てるはずなのに、朝も起きてこないことにイラッとしてしまうときがあります。

コメント

🌸mama

うちの旦那も同じです、休みの前の日は21:00頃からリビングでよく寝落ちしてるので起こして歯を磨かせて寝室にいかせます🙋🏽‍♂️
22:00頃には大きなイビキが聞こえてきて翌日8:00〜9:00起床です。
予定がなければ昼寝もしますし、お出かけしても眠たくなってきた…とボヤきだします。

7才と1才と0才の子どもがいますが、家族の中で一番寝ています。
めっちゃくちゃむかつきますよね、平日も22:00〜6:00までの充分な睡眠をとってるし、仕事で疲れているを理由に寝られて本当に羨ましいです👎🏼

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!同じようによく寝る旦那さんがいらっしゃるママさんがいて、なんだかイライラも少しおさまりました😂
    お出掛け中に眠そうにするのもあるあるですよね!
    今日は私が生理中の眠気でつらかったので、1人だけ昼寝してて余計にむかつきました!笑

• 2月8日
mako

今、同じ事を
投稿しようと思っていました🤣
私の旦那もよく寝ます...
交替勤務で昨日は帰りが遅く。
寝たのは1時頃。
2階の寝室で1人で寝ています。
私も一緒に1時まで起きていましたが、
旦那が2階に行く。
と言ったので
私も就寝→子供達が寝ている部屋へ。
私は朝8時前には起きて
子供2人とお出かけ。
帰ってきたのは11時30分。
旦那まだ寝ていました。
12時にみんなでお昼を食べて。
子供達はお昼寝が必要だから😀
と自分も一緒に布団部屋へ
寝に行きました😧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!まさに同じ思いをしてる方がいらっしゃったとは!!😂そしてうちの夫も交替勤務です。しんどいのはわかりますが、逆になんでそんなに寝れる!?って思うほど寝るので、質問させてもらいました🙄1時に寝たとしても、さすがに11時半までは眠れないし、その後お昼寝できるのもすごいって思っちゃいます😂

• 2月8日
さ。

うちの旦那も良く寝ます🤔
ムカつくんである程度の時間になれば
起こしますが、起こさなかったら
お昼すぎまで余裕で寝ます😰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!一人だったら好きなように寝てくれたらいいですけど、やっぱり子どももいるしある程度で起きてほしいですよね🙄

• 2月8日
sousukemama

うちもよく寝ます😅
もう、40越しましたが、

平日は、6時間ぐらいしか
寝れないからか、
休日は、10時間、
12時間ぐらいトイレもいかず、
寝てる時あります。
たまに、大丈夫かいな思う時も😌
朝早くから、洗濯機の音
めちゃくちゃ、うるさいですが、
御構いなし😅

朝、お出かけするのに出かけて、
16時過ぎに帰って、
疲れたのか、
子供達、賑やかでも寝てます😅

20代からとにかくよく寝てました。
ストレスで眠れないよりは
全然いいので、ヨシとしてます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!うちの夫も、部屋で倒れたりしてるんじゃないかな…と思うくらい、よく寝ます😂

朝も子どもたちがワーワーうるさくしてるし、それでも寝てるのとか、同じ感じです!
    たしかに寝られないよりは、寝てくれるほうが健康的ですね😊子どもたちが夜通し寝てくれるようになったら、私もイライラが減りそうです😂

• 2月8日
ちびまま

まだ出産前ですが、昔からわたしも旦那もめちゃくちゃよく寝ます💦
いくら寝ても食後眠くなってお昼寝しちゃいますし、夕食後も寝落ちして朝まで2人で寝てたりします😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!同じタイプだといいですよね!
    うちは私がショートスリーパー寄り、夫がロングスリーパー寄りです🙄
    子どもが小さいうちはどうしても子どものリズムでの生活になるので、いくら私がショートスリーパー寄りでもさすがにしんどいときもあるので、いっぱい眠れていいな〜と思ってしまうことがあります😔
    妊娠中とのことで、お身体に気をつけてくださいね😊

• 2月8日