※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

6ヵ月半の赤ちゃんが離乳食後に母乳を飲まず、100g程度しか食べない状況で困っています。同じような経験の方いますか?

離乳食後の授乳についてです。6ヵ月半の息子が離乳食の後母乳をほぼ飲まないです。咥えさせてもすぐに離してニヤニヤしてます😅
だいたい100gくらいしか食べてないので飲んで欲しいんですけどね💦
これくらいしか食べてなくて離乳食後ミルク飲んでない人いますか?
ウンチも固くて出すのも大変そうです💦
今さっき綿棒浣腸で出しました💦

コメント

deleted user

飲まないなら無理に飲ませなくても大丈夫ですよ〜
うちも6ヶ月ごろから飲ませてません。
おかげで便秘になって便秘薬小児科でもらってきました😂

  • チェリー

    チェリー

    便秘薬ですか😵
    離乳食はその頃どれくらい食べてましたか?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お粥 80〜90g
    野菜 20〜30g
    タンパク質 10g

    大体このくらいです!うちも100g前後でしたよ☺️

    • 2月9日
チェリー

ありがとうございます!

lilyeemam

コメント失礼します😄
その後100gくらいの食事量の後は、授乳続けていましたか?
今そのくらい食べているのですが授乳しても1分足らずで噛んだり離したりで困っています💦
離乳食じゃない時と、寝る前はミルク180作ってるのですが、それも飲みたくなさそうで暴れるので飲みきらせるのが大変で💦
麦茶や白湯の水分は断固拒否なので便秘や水分不足が心配でミルクの回はせめて飲んでほしのですが😣💦

  • チェリー

    チェリー

    授乳は一応続けてました!
    けどそんなに飲まなくてミルク作ったら飲んだので60~100くらい作ってました!
    7ヵ月はいってからは150くらい食べるようになったのでミルクはなしにして母乳だけにしました!
    離乳食じゃないときもミルク飲まないのは心配ですね💦
    もしかしたらご飯の方が好きなんですかね?

    • 5月27日