※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がほうれん草とかぶを食べた後、口の周りが赤くなり、軽くザラザラした感じになります。病院に行くべきか、アレルギーなのか心配です。

もうすぐ生後6ヶ月になる息子がいます。
離乳食を5ヶ月に入ってすぐはじめて、今まで人参、キャベツ、玉ねぎ、トマト、ほうれん草、かぶ、いちご、バナナをあげました。
そのうちほうれん草とかぶをあげたら口の周りが赤くなりました。
体は大丈夫でした。
どちらも1日経つと赤みは引いて顎まわりだけ軽くザラザラな手触りくらいになります。
これは病院にかかるくらいではないですか?
ほうれん草もかぶもアレルギーはあまり聞いたことがないので食後の顔拭きが甘かったのでしょうか?
ほうれん草はアク抜きもしてありました。

コメント

しゃき!

保育士をしていました。
その日の体調などもあって敏感な時には赤みが出たりすることはあると思います。
もう一度ほうれん草とかぶを少しだけ試してみて赤みが出るようなら病院で聞いてみるのもいいと思います。